A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

超英雄

30周年記念超英雄です。

マルス(歩行/赤剣)
4排出です。
f:id:SPAGONIA:20200417125416p:plain
・専用武器
完全にフィーナのものと同じ効果。
今後エイリークがレイピア持ってもこの効果確定だと思うとがっかり。
・英雄の血脈
効果自体は炎の紋章と同じかな?
4排出にしては気前が良すぎますがぼくも専用奥義で伝承マルスを使ったためしが一度もないし所詮そんなもんか…
・守備の封印
普通に嬉しい。
・速さ守備の信義
要らない上になぜ安売りしてくるのかもよくわからない…

シーダ(飛行/赤剣)
f:id:SPAGONIA:20200417125859p:plain
なんかめっちゃ詰め込まれてますが飛行近接が特効塗りたくったところで「だから?」って感じがするのでそこまで流行らないかと。
引きにくいし。
・遠距離反撃
いただきます
・専用B
凪より弱い
・攻撃の相互鼓舞
Bが300なので査定は1段階上がります。

マリク(歩行/緑魔)f:id:SPAGONIA:20200417131410p:plain
条件付きの攻守アップ見切り。
歩行か緑魔どっちか違ったらもうちょっと評価できたかな…
セリカスラシルの壁が厚いんですよね。
・専用奥義(たぶん)
目の前の相手を倒す効果をつけてくれ。
・鬼神飛燕3
っょぃ
・風薙ぎ
マリータやフィル同様自分でデメリットを消しながら戦えます。
・遠距離警戒
地味に増え続ける

パオラ(比翼/飛行/槍)
f:id:SPAGONIA:20200417184301p:plain
まさか騎馬より先に飛行の比翼枠が来るとは。
f:id:SPAGONIA:20200417184454p:plain
ステータスも割れてます。

・専用武器
周囲に飛行を集めて攻撃すると勇者化。(トライアングルアタックと同じ)
自軍の飛行が多いと絶対追撃が入るので4回攻撃が楽々可能に。
・引き戻し
どうせ継承するなら最初から持っていてくれた方が嬉しいしね。
・鬼神明鏡の瞬撃
ティバーンと同じ速さで絶対追撃持ち(追撃不可を潰しやすい)なので相性は普通に良いです。
・攻撃速さの封印。
デコイ避けはしやすいものの肝心の実用性がいまいち。
・飛刃の紋章
普通のパオラも持ってましたね。
集金したいならもっと良いスキル持ってきてくださいよ

比翼スキル。
f:id:SPAGONIA:20200417183702p:plain
範囲と対象狭くして回数増やすのとトレードオフしてますみたいな雰囲気出してるけどターン消費するアネットならまだしもいきなり複数の機動力いじってる時点で許されないからな

f:id:SPAGONIA:20200417184117p:plain
4/20より開催。
戦渦報酬はミネルバです。