A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

報告

f:id:SPAGONIA:20200614203008j:plain
ヒルダを10凸しました。
スクショは撮影し忘れました。
f:id:SPAGONIA:20200614212759j:plain


f:id:SPAGONIA:20200614203604p:plain
↓初登場時に耐久の低さを補いながら戦う瞬撃迅雷で育成するも以降音沙汰なくPUでも引けず(使ってはいました)
f:id:SPAGONIA:20200614203759p:plain
↓今回の日替わりPUの前日突如すり抜けたマリータから回避を、ついでにリーヴからはじこどを頂戴し
f:id:SPAGONIA:20200614203822p:plain
↓PUでgoogle playのポイント分も合わせてありったけのオーブを使うも10凸目前で止まり
f:id:SPAGONIA:20200614203451p:plain
翌日の初回ですり抜けて完成しました()

総合値こそ1世代前のためそこまで高くありませんが
・攻速は歩行斧でもかなり高めで(攻撃は神器持ちで2位、速さもフライクーゲルの+3込みで2位)武器効果が発動すればさらに高くなり
・守魔も高くはないもののどちらも壊滅的に低くはなく
・HPは40~41が主流な最近のキャラにしてはちょっと多めな43
と回避を持つにはこれ以上ないくらい絶妙なステータスをしていたのですが肝心の回避持ちを複数人10凸したりシャナンや叩き込みマリータ等より継承優先順位の高いキャラがいたりラクチェを無限回収したり新しい回避持ちは新スキルをラクチェにあげるために素材に使ったりしていたためなかなか在庫が用意できなかったのが現状でした。
10凸するまでになんとか確保できて助かりました…。
追撃見切りとのシナジーこそ高いものの打たれ弱さが目立ち継戦能力の低さが否めませんでしたが、回避を獲得した結果(見切りを手放す必要こそあるものの)火力と速さと並以上の耐久を獲得しかなり使い勝手が良くなりました。


剛剣4天井まで狙わないといけないのにここでオーブ使い切ってどうするんだ…