A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

海賊ガチャ

f:id:SPAGONIA:20200805125415j:plain
ステータスは前記事でのせてるのでそっち見てください

f:id:SPAGONIA:20200805130609j:plain
ブリギッド(歩行/赤弓)

CVがエーヴェ…いやなんでもない
f:id:SPAGONIA:20200805133952j:plain
・舵の弓
条件付きとはいえ-5の凪が汎用武器で登場。
頭おかしい
・一喝+
だんだん持ち主も増えてきましたね。
・飛燕金剛の瞬擊
デュランダルにならってか速+7守+10。
運営的には重要なステータスは攻(6)>速(7)>守魔(10)という認識なんでしょうね。(実際正しいし)
特に攻速が増える鬼神飛燕は瞬擊ではなく一撃3で追撃不可がつきませんし。
飛燕と瞬擊の組み合わせって無駄じゃない?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが元々瞬擊が防衛向きなスキルなので生き残り性能の高さという面でかなり強力です。
・鼓動の幻煙
クリ子に今一番あげたいスキル。
そうでなくてもクリ子を花5にするためには歩行花があと120必要なのでどのみち引きます。

f:id:SPAGONIA:20200805135031j:plain
ギース(歩行/槍)

☆4のイケメン。
f:id:SPAGONIA:20200805135124j:plain
・風見鶏の槍
凪槍。
誰でもアルテナになれます。
高速槍に持たせれば凪回避で大幅耐久アップ!
…まあ影の英雄の槍には及ばないですがね。
・引き戻し
FEH最強のスキルです。
・生命の業火
センシガルシアノムスコロス
・歩行の鼓動
これは普通にありがたいですね。
聖杯のマリカか5限しか持ってませんでしたし。

f:id:SPAGONIA:20200805135642j:plain
ヴェロニカ(双界/if・ヒーローズ/騎馬/斧)

今回の当たり枠。(一応)
f:id:SPAGONIA:20200805140020j:plain
・専用武器
孤立で絶対追撃。
騎馬なので条件は簡単ですね。
・緋炎
斧版伝承エフラムみたいな性能なので迅雷に変えちゃって良いと思います。
・攻撃守備の孤軍4
攻撃孤軍は4が全部出揃いましたね。
鬼神4や剛剣4もあるのでお好みで。
・攻撃守備の凪
攻め立てかこれが最適解でしょう。
・攻撃守備の大解放
今安く入手できるし攻守奮起で良さそう。

f:id:SPAGONIA:20200805140451j:plain
双界スキル

前回が攻速なので今回は守備魔防。(追撃不可付)
次からはどんな効果で来るのか楽しみですね。

あまりにも妥当な人選と普通に使える感じの強さ。
接点薄くて雑に強いワユルキナよりこっち先に出せばよかったのでは?
まあマニキだからそれはそれで荒れたかもですが。

そして…

f:id:SPAGONIA:20200805124626j:plain
なんだこのイケメン!?
f:id:SPAGONIA:20200805140648j:plain
ティバーン(飛行/白獣)

ティバーンの2周目が来ました!しかも北千里先生!
俺は信じてたぜ…飛行獣で周回するならお前が一番だってな…
流石に飛べないラフィエル以外の新規が先に来ないとは思いませんでしたが()

f:id:SPAGONIA:20200805140905j:plain
・天空の海賊の嘴爪(かっこいい)
孤軍状態だと絶対追撃。
割とラグズパって機動力高すぎて逆に混戦状態にもなるので案外隣接することもありますがそれでも条件は緩め。
元祖と違って受けでも発動するので速↑で被追撃を避けながら切り返して戦うのもありかな?
配分はほぼ変わらないので厳しそうな気はしますが。
絶対追撃ついでにしれっと火力あげつつ相手の火力下げて耐久水増ししながら剛剣範囲広げるってさりげなく頭おかしいことしてんなお前な
・疾風迅雷
最初から持ってきてて草
双界以外ではほぼ迅雷外さないので羽20000浮くのはありがたいですね。
・剛剣4
やっっっっと再録。
ティバーン両方採用して運用することになるのでエフリオ食わせる手間が省けました。
こき使われ過ぎて省エネにでも目覚めたのか?
・空からの急襲
互いに元気だと攻め立て。
どちらかが疲弊すると腐りますが最初から攻め立てできるのはかなり強い。
本人がキラーなので相性は抜群。
全快相手にしか絶対追撃できない元祖ティバーンでも使えますね。
あとはカチュア辺りは手軽に4連できてキラーなので強いと思います。
名前的に恐らく飛行限定。
・攻撃の紫煙
そのままでもいいし守備に変えたり各種幻煙にしても強い。

うーんこれは10凸したいぞ…

戦渦報酬はダロスです。