A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

スケジュール更新

f:id:SPAGONIA:20200811131042j:plain
そろそろ来るかと思っていた頃でした。
調べる場所や見所を書き留めておくと(個人的に)便利かと思ったので今後も不定期でやっていきます。
全部は流石に面倒なので一部をピックアップ。
~イベント関連~
・18~ 新英雄、おもあつ、大英雄
恐らく時期的に総選挙でしょう。
総選挙と大英雄がセットで来るのは珍しいですが今年は全員風花雪月のキャラだったので恐らくこちらも風花大英雄かと。
飛行の花がほしいから飛行大英雄がほしいなぁ。
性能が悲惨になるのがほぼ確定ですが…
総選挙組は当日フェーちゃんねるやPVでスキル等の詳細が判明するのでその時に改めて。

・9/1~ 投票対戦
イベント自体は特に語ることもないですが該当ガチャがないので超英雄か総選挙(+伝承ガチャで引けるキャラ)になぞらえた面子なのは確かでしょうね。


~ガチャ関連~
・11~絆英雄戦
フォルス+パイソン+α。
そろそろ総選挙アルムとか復刻しそう。

f:id:SPAGONIA:20200811133217j:plain
そういえばオルティナ10凸の時に大量に不良在庫抱えたアルムどうなったっけと思ったらまだこんなにいました。
威嚇使い道ほとんどないんですよね…
一番使いこなせそうなスルトは自前で専用威嚇持ってますし。

・20~ 連携PU
攻速:なし(超英雄のみ)
攻守:スミア(リバイバル)、レーヴァテイン(死闘PUで登場)、モウディ
攻魔:夢カミラ
速守:ノルン
速魔:エポニーヌ、ニシキ
守魔:リリス
リリスに来てほしいですね。
海賊王ティバーンに相互大紋章あげたい。

・26~ 大共謀PU
攻速:総選挙エリウッド、槍アンナ
攻守:レイラ
速守:エレオノーラ
速魔:なし(ハロウィンラーチェルのみ)
守魔:アネット
上の2人はどっちも美味しいですね!
無限にほしい。
というか3年目総選挙組って月末ガチャと英雄祭以外でPUされてるの見たことない気がする。

・9/3~ 死闘PU
レーギャルン
ヘルビンディ
ロキ
この3人で確定。
レーギャルン8凸まで来てるんですがわざわざ引きには行かないかな。
武器はなかなか強いですがいかんせんステータス器用貧乏で兵種も弱いので弱い相手なら武器効果なしでも勝てて強い相手にはフルバフニーウでも勝てないので強みを実感しにくいんですよね…
赤は沼ですし直後に本命が来るのでスルーします。

・22~ 復刻お盆
不動特効躍り祭。
ジュリアンやララムが同じ武器を常設で持ってきてますが絵↑が多いのでそういう意味ではおすすめ。
ミカヤも現役ですし。

・24~ W超英雄
白にバレンタインエフィが来るのでちょっと楽しみにしてたのですが先日その白でオーブ割りまくったのでスルー。
ティバーンがいなかったらエフィ10凸してたかもしれない…ですがその前にクロードが来ることを考えたら結局してなさそうですね。

・31~ 伝承
赤:エイリーク、フリーズ
青:ユリア、ナーガ
緑:ヘクトル
白:ミラ、ブラミモンド
目玉はブラミモンドくらいでしょうか。
個人的にはそろそろ伝承エイリーク20凸したかったんですが今は消耗しきってて来月もオーブ必要なので今回は無理ですね。
赤のラスト1枠に闇ユリアでも来れば別ですが。
恐慌の幻煙ほしい。

・8~ 超英雄
舞踏祭ガチャが毎年この季節(例外として盆ガチャは海賊と同時期)なのでことしも出してくるか。
比翼躍りはイラストとしては様になりそうですが性能は飛空城闘技場どちらも地獄になりそうですね。
禁断の範囲再行動持った比翼アクアカミラはよ

・10~ 聖戦復刻
メインイベント(個人的に)。
ラクチェが引けます!やったね!
セティも幻煙があるので客観的に見てもなかなか悪くないんじゃないですかね。
とりあえず天井でラクチェもらうとこまでは引きたい。
この辺でアルテナ3-4排出にしてくれないかな。