A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

フェーチャンネルまとめ!

f:id:SPAGONIA:20200814165348j:plain

リシテアが死神騎士攻撃してて草

フェーちゃんねる来ましたね。

思ったより早かったな…

 

①総選挙ガチャ

総選挙の情報が来ました。

 

f:id:SPAGONIA:20200814164833j:plain

総選挙エーデルガルト

f:id:SPAGONIA:20200814164922j:plain

総選挙ディミトリ

f:id:SPAGONIA:20200814165013j:plain

総選挙クロード

f:id:SPAGONIA:20200814165251j:plain

総選挙リシテア

詳細はPV発表時にまた改めて。

とりあえずもらう予定だったクロードが(ティバーンに必要な花をくれる)飛行で来たのは助かる。 

 

f:id:SPAGONIA:20200814165543j:plain

f:id:SPAGONIA:20200814165558j:plain

 

今回はプレゼント召喚に加え天井を4回も実装!

と書けばすごく聞こえは良いのですが1キャラにつき1回まで。

そもそも天井までの必要なオーブもバカにならないので気休めに近いです。

天井に4回ぶつかるまでに必要なオーブは最低でも615(初回無料やおもあつでもらえるチケット4枚を含め全盤面で全開けした場合)で1人ずつなので言う程豪華ではないです。

…というか天井の回数制限とか新英雄縛り要らないと思うんですよね。

せめて普通のPUや超英雄にも40回毎(回数制限なし)に天井入れてほしい。

海賊ガチャ普通に地獄だったし。

 

大英雄も風花から…

f:id:SPAGONIA:20200814165659j:plain

f:id:SPAGONIA:20200814165732j:plain

ではなく暁からジョージ。

f:id:SPAGONIA:20200814165803j:plain

スキルとステータスはこんな感じです。

配布で色弓は珍しいですが配分がいまいち…

まあ歩行花はこれから大量に必要になるのでそれだけでも良いとしましょう。

 

f:id:SPAGONIA:20200814165927j:plain

ちなみに二年目総選挙の配布は今月一杯で終了。

まだの人は錬成関係なく優秀なヴェロニカか錬成が当たりの雰囲気がしてて素材力も高いセリカがおすすめ。

ヘクトルは効果が不明で素材力も皆無ですがアイコンが追撃不可っぽいので案外使えるかも?

エフラムはただでさえ飽和状態の斧で考察も実際の画面も効果がパッとせず素材面もいまいちなので非推奨。

奥義隊形は強いけど遠反持ってないし行軍とどっちかとれるってだけじゃね…

 

②新イベント

f:id:SPAGONIA:20200814170013j:plain

その名も「護れ!英雄最前線」。

f:id:SPAGONIA:20200814170056j:plain

f:id:SPAGONIA:20200814170117j:plain

f:id:SPAGONIA:20200814170139j:plain

f:id:SPAGONIA:20200814170204j:plain

まあなんか色々やってますが解説すると

「直接バトルは行わないイベント」

です。

説明終わり。

…いや他に語ることなくない?

お出掛けとかミョルニルみたいに楽して報酬稼ぐタイプのやつでしょ。

まあどこぞの双界やリミテッドみたいに面白くもないのに定期的に何度もやらされるコンテンツよりは個人的に印象悪くないですよ。

 

 

③アップデート情報

f:id:SPAGONIA:20200814170259j:plain

内容が内容なので珍しく追加が月始め以外に入るようで。 

 

・花上限追加

f:id:SPAGONIA:20200814170517j:plain

既存の各キャラの花上限が5追加されました。

恐らく総選挙のステインフレを見越してのことなのでしょう。

過去キャラをないがしろにしない姿勢は嫌いじゃないのですができれば花で増やす箇所を決められるようにしてほしいですね。

ポケモン努力値みたいな感じで新キャラ旧キャラ問わず育成のしがいができると思うんです。

「伝承エフラムの速さを盛って絶対追撃を通しやすくしつつ残りを攻撃に回す」

ラクチェを速さだけ+10して回避や流星剣を強化する」

「海賊王ティバーンや伝承リーフを攻撃+10して先攻圧殺する」

…最後のやつあかんわ。

 

f:id:SPAGONIA:20200814170620j:plain
上限追加分は普通に600個使う認識で良いのかな。

歩行はまずラクチェとクリ子のために花を1200集めるの大変だろうなぁ…

あと一息だった海賊王ティバーンのゴールも遠退いてしまった…

 

個体値変更(9月以降)

f:id:SPAGONIA:20200814170700j:plain

個体値も変えられるようになりました。

まあポケモンも今じゃ性格ミントあるしな

聖杯キャラや偶像キャラも選べるようです。

 

f:id:SPAGONIA:20200814170724j:plain

変動する数値が見えるので前知識なくても得意苦手が分かるのもGJ。

 

f:id:SPAGONIA:20200814170917j:plain

使うアイテムは複数のコンテンツで配られるようですが一度の配布数自体は少ないようで。

まあガチャキャラは大体10凸までに理想部分の↑引けるから元々困りませんしね。

ほぼ攻↑一択なのに基準値で配られた投票オルティナや補填エフリオみたいなキャラには使っても良いかも。

かくいうぼくもマリータは速↑出るまですり抜け含め19人引かされたけどな!

 

f:id:SPAGONIA:20200814170938j:plain

実装記念で上記の謎イベントのミッションで最初の1回分は配ってくれるようで。

花も600ずつ配れや

 

アプデの機能追加って大体フェーちゃんねるより後にツイッターで告知する内容の方が有能だったりするのですが今回は普通に有能な機能が多いですね!