A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

神階ガチャ②

スラシルにフォーカスを絞った話をしたので今回はラインナップ全体の話をしたいと思います。
f:id:SPAGONIA:20190930121523p:plain
赤:伝承エイリーク、フリーズ、伝承エリウッド
青:伝承エフラム、バレンタインセネリオ、デジェル
緑:スラシル、ユンヌ、春ヴェロニカ
白:エイル、ピクニックジェニー、闇カム子

各評価
赤:○
4色の中で一番ハズレのない色。
ドヤリークとギョニキは騎馬剣の中でも優秀ですし、襟はサポーターとして最強クラスの専用スキルを所持しています。
素材目線でもそれぞれ攻速孤軍、遠反、鬼神4と需要のあるスキルを持っています。
迷ったら襟狙いましょう。
青:×
なんだこの悪夢
本体は強いものの所持スキルが悲惨な伝承エフラム、珍しいスキルを持っているものの兵種が充足しているVセネ、単純にすり抜けストッパーとして悪名高いデジェルの組み合わせ。
どうしても狙いたいキャラがいない場合は可能な限り開けないようにしましょう。
青×5の盤面が出てきたら煙が出ないことを祈りながら開けましょう。
緑:△
全体的に「既存のキャラで代用を効かせやすい」のが特徴のラインナップ。
歩行も飛行も緑魔多いんですよね…
素材価値はまだしも神階効果や死闘での査定ブーストに関しては飛空城や闘技場をやりこむ前提となってくるのでファクターとしては若干弱め。
余談ですがヴェロニカとスラシルが両方出るんですね。
歩行緑魔のヴェロニカは未だに出ないのに…
白:○
エイルとカム子が非常に優秀。
コンテンツを選ばず活躍できるポテンシャルを持っています。
Pジェニーが素材寄りの需要なので他2人に比べると人を選ぶ評価になりますが出まくらない限りハズレというほどではないです。
個人的に一番おすすめの色。

ぼくは今月はかなり5限40凸(総選挙アルム、舞踏祭ベルクト、イドゥン、シリウス)してるのでオーブ節約のために初回で帰りたいです(できるかはわかりません)