A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承リーフ参戦!

10月伝承英雄実装!・ガチャ この日を何度待ちわびたことか… 早速引いてきました。 結果から言うと… 無料分含め約300オーブでアルムを引けました! 待望の伝承アルム完成…! 本当に嬉しかったです。 余ったオーブで他のガチャも回していたらお初のバルボもよ…

雑記

FEH

まとめて報告しようと思ったら全部旬が過ぎてました。・戦渦 とりあえず完走はしてました。 これでおまかせハードや手動ルナ上級やってました。 ヘクトルはおまかせだとビーム出せないしビームがないととたんに弱くなるのでおまかせは別のキャラにしても良か…

伝承ガチャ②

ラインナップ編。 赤:伝承リョウマ、バレンタインアイク、春パオラ 青:伝承アクア、伝承ルキナ、春マリカ 緑:伝承ヘクトル、ライ、ピクニックフェリシア 白:伝承リーフ、伝承アルム、闇チキ赤:△ リョウマがちょっと微妙ですがその他のメンツはまずまず。 ア…

伝承ガチャ①

伝承PV発表されましたね! カッコいいですねー。 レオンとかタクミ描いてる人かな? それではユニット性能見ていきましょう。伝承リーフ(騎馬/弓/水/ダブル) まさかの弓で登場。 そりゃトラバント憎いもんな ともあれ原作で武器種選べるキャラはこういうとき…

しっとりほどよいAスキル

攻撃速さのソグン本日紹介するスキルはこちら! 「孤軍」 非隣接状態で2箇所のステータスを6あげるスキル。 っょぃ。 二種一撃をもしのぐ強化を緩い条件下で得られる、ほぼ上位互換と言っても差し支えないレベルの強さ。 初出のフローラが出た時点で攻速孤軍…

エコーズガチャ

PVまとめです。 エコーズ単体の新英雄ってかなり久々な気がします。フォルス(槍重装) ・太陽(武器) 攻撃する度に10回復。 文面的に戦闘中攻撃したらその場で回復でしょう。 0ダメでも発動。恐らく受けでも発動。 180族で来るでしょうし打たれ強いキャラでは…

見切り等が持つ効果無効の処理裁定について LV2

LVモンスターのデッキ作ったことありません()見切り追撃のお話の続きです。 前回述べたように、見切りは 「自分に不利になりうる追撃値操作を全て0にする」 というスキルです。 相手がどれだけ絶対追撃や追撃不可をぶら下げようとこれ1つで解決する強力なスキ…

見切り等が持つ効果無効の処理裁定について LV1

なんかやたら決闘者アピールしてますが最近はほとんど遊戯王してませんみなさんはこのスキルをご存じでしょうか? 「見切り・追撃効果」 速さを無視した絶対追撃や追撃不可を止めてくれるアレです。 あんなキャラや こんなキャラが力任せに突っ込んできても速…

雑記

困った時の雑記() ①スケジュール公開! 発表されましたねー 個人的にこの辺に興味があります。 見切りはかなり強いスキルですし伝承ガチャと期間被るので伝承アルム(追撃見切り持ち)と被るので面白いなぁと思ったり。 絆英雄戦は無難に初期アルムですかね? …

ハロウィン開幕!

ネット上ではビームが大変話題になってますがぼく個人としてはたいして気にせず迎えたハロウィン。ストーリーの方は適当に暴れて消化。 続いてお待ちかねのガチャへ。 地味に初日で5枚チケット配ってくれたのがありがたかったですね。 白メインでなかったら…

パニックVS強化無効

「強化を+ではなく-にする」という効果で数々の謎仕様を産み出してきた状態異常「パニック」。 (例:ブレードや粛清の効果に加算されない、+でない普通の一喝で直せない等) 昨今で凪を中心に増えた強化無効にぶつけたらどうなるのか? 検証してきました。 ・自…

雑記

些細な話題の集まり。 ①投票 リネア優勝! 元々リネアに行きたかったのですが当時レベル1を持ってたのがイシュタルしかいなかったので諦めました。 ただ直後に鬼神飛燕3に使ってしまったので結果的に無駄に負けたことに… こんなことなら最初から素直にリネア…

節目

日中こんなツイートしてたんですよね。【ピックアップ召喚】ピックアップ召喚イベント「鼓舞スキル持ち」を開催中です。ターン開始時、周囲1マスの味方の特定の能力を最大「6」アップする「鼓舞」スキルを持つ3人の英雄さんを、★5でピックアップしています。…

ハロウィンガチャ

PVまとめです。(絵は省略します) ①イレース(重装青魔) ・武器 汎用奮迅青魔。 ボトルに負けず劣らず使いやすそうな武器ですね! イレース本人はスリップとの相性が悪く運用上密集して動くことが多い重装なので花かごの方が強そう。 どうでもいいけどあんどん…

軍の中で一番可愛い

去年の12月に超英雄として実装されたクリスマスエイリーク。 可愛いなぁ… いやほんと可愛いなぁ… 奥義絵が特に好きです。 個人的にはヒーローズのイラストで一番可愛いと思います。 伝承ガチャでPUされたのがかのアルム初登場時だったので持っている方も多い…

フェーちゃんねるまとめ!

フェーちゃんねるからようやく時間がとれたのでまとめていきたいと思います。 本当はこういう情報はさっさと記事にするべきなんですがね…時間の猶予が情報量に追い付かずままならぬものです。①休日の機能が追加! 植えた次のシーズンに収穫できるようです。 …

雑記

①嫁 花をあげました。 可愛い。 凸を進めました。 可愛い。②月ミッション 10階層をお片付け。 実は毎月の密かな楽しみにしてたりしてなかったり。 修練ミッションと並行して投票の旗も回収中。 騎馬パで増幅かけまくったり 思わずドン引きするようなカチカチ…

マップ奥義で死んでほしいの

スラシルの専用Bスキル「死んでほしいの」。 性能面での見解は以前の記事で述べましたがここで1つ疑問が。 「これ戦闘中って書いてないけど戦闘中限定の効果なのか?」 弱体化が凪やピクニック武器のような紋章デバフと思われるので恐らく戦闘中限定…でしょ…

報告?

①闘技場 新シーズン開始! というわけで殴り込んできました。 6本ほど剣を折ったものの余裕を残したスコアでクリア。 攻めに特化したユニットだと動きがかなり制限されるのでちょっと苦戦してしまいました。 ただし実力に関しては… 安全に近づきさえできれば…

雑記

いろいろ。 ①スラシル ひとまず育ててきました。 彼女が全力を出せる状態である 「周囲3マスに味方がいる状態で不利な状態異常または99%以下のHPを持っている相手に自分から攻撃した時」 は実質的に 「攻撃62、速さ59+攻め立て」 の状態に自力で強化できます。…