A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラ参戦!

あくまでもラクチェ一点狙いです①ガチャ 期間中ひたすら連トラ迷宮その他オーブがもらえるコンテンツを走り回ってました。 結果から言うと… ラクチェ20凸完走しました。 達成感より疲労感が勝るのはいつものことですが今回は 「やっと解放される」 という気持…

神階ガチャ②

赤:リーヴ、伝承エリウッド、ラクチェ 青:伝承ユリア、伝承ルキナ、伝承エフラム 緑:伝承ヘクトル、アネット、オーシン 白:ミラ、伝承リーフ、伝承アルム青:△ ルキナとエフラムがかなり人を選びそうな印象。 どちらも文句なしに強いのですが素材価値が…

神階ガチャ①

ミラ(光・守備/歩行/無竜)今月の神階英雄が発表されました。 ドーマかナーガ辺りと絵師合わせなかったり飛空城のローテーション的に来るなら光闇ではなく天理だと思っていたので何かと予想外でした。 オリキャラ以外では初の光神階ですね。 ステータスはこん…

雑記

いいぞもっとやれしばらく更新しない間にあんなことやこんなことがあったのでまとめておきます。 ①ガチャ 初回盤面で来ました…が10凸したいと思いチマチマ引き続けてます。 ☆4PUはポンポン出てくるので気持ちが良いですね!!!! 構成としてはこんな感じ。 …

ご報告

超英雄を前日に控えるなか… アイラを10凸しました。 元々すり抜けや無料分でチマチマ集めて5凸だったところを3フェーほど突っ込んでゴールしました。 内訳。 すり抜けが不味すぎる… せっかく毎回強い新キャラ出してる色ですしもうちょっとなんかまともなのほ…

花嫁ガチャ

和染めかと思ったけどそんなことはなかったぜ!ニケ(歩行/緑獣)・専用武器 ある程度元気な相手だと魔防以外全デバフ&奥義を使うと1加速。 キラーもついているので2カウントまでの奥義なら常に連射可能。 螺旋をつけてカウントを1度でもためてしまえばキャン…

リミテッド戦記(5月編)

今月のリミテッドです。 ACT1:眷属タクミ(エコーズ) 大英雄屈指の難所。 パーティ①伝承アルム②舞踏祭ベルクト③バレンタインエフィ④伝承セリカ 遠距離の強さに定評のあるバレンシアですが防御面はいまいちな集団でルドルフも持っていないのでやや苦戦しまし…

所感

約2週間かけて比翼エフラムの英雄値をためました。 使用感を確かめるためにすべて手動で回りました。 期間中にやったコンテンツにはほぼほぼ入れました。 とりあえず今更ながら所感を…長所 ①攻撃性能がひたすら高い バフや各スキル込みで90辺りまで打点が伸…

闇VS陽キャ(仮)

①ストーリー エフリオで暴れまわってきました。 カム男は事前に10凸ステ前提でダメ計算して大丈夫なのはわかっていましたがそれでもかなりヒヤヒヤしました。 連戦トライアルは闇リオンをどうにかしないとアルムだと辛いのでラグズにしようかな。②ガチャ お…

闇落ちガチャ

地 獄 絵 図 今年も闇落ちの季節になってきましたね。 カムイ(歩行/青竜)闇カム子ならぬ闇カム男。 ただでさえ捏造に片足突っ込んでてアレだったのにこの周回必要なんですか? 伝承のカムイを出してあげて欲しい。切に。 ・専用武器 それとなくカム子それを…

反省

特効祭り結局伝承また回しました。 ①比翼エフラムさんざん悩んだあげくはじこどをあげたので10凸しました。 実質キラー迅雷化するので大火力でワンパンしてしまう融通の悪さのカバーとしてはかなり良好でした。 ベレトとドズラも食わせて闘技場構成も作りま…

ガチャの仕組み

今更な内容ですがふと言及したくなったのでお話しします。ACT1:基本的な仕組み まず抽選についてですが、召喚石選択画面に入る「前」に既に行われており、選択画面にて色だけ見えた状態で開ける形となっています。 実際に復刻超英雄を1回引いて説明すると… 赤…

剛剣

ヒエッ攻↑比翼エフラム速↑伝承セリカ撤退するつもりでしたが結局引きました() でも今回は誰も10凸してません。偉い!!! 剛剣4や鬼神飛燕が欲しくて回したつもりが良個体なため素材に回せず取り置くことになりそうです。 あわよくばその運をマリータに回してほ…