A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

リミテッド戦記(10月編)

今月の苦行タイム。 ACT1:ネサラ(封印) ①伝承ロイ ②イドゥン ③ララム ④セシリア そこそこキツかった(汗) ACT2:ヘクトル&マシュー(風花) ①総選挙エーデルガルト ソガ投げたら終わった (金鹿でも普通に攻略しました) ACT3:ベルベット(テリウス) ①オルティナ ②…

風花ガチャ

カトリーヌ(歩行/赤剣) ・専用武器 HP条件と引き換えにジルの武器にミキツイが付いた感じ。 肝心のキラーがなく攻めにも向いてない兵種なので野良で主に強さを発揮しそうなのが… 受けに向いた効果がなく耐久も上がらないので回避適性も低め。 攻め立て効果な…

スケジュール更新

割と最近忙しいのであんまりこういうのまとめる暇ないなー…と思う今日この頃。 〜イベント〜 偶像 14〜 随分早いなぁ… 交換期間が長すぎるのがそもそもおかしいと言えばそこまでですが。 ヒューベルト&ベルナデッタ 27〜 黒鷲で色被らない常設… エーデルガル…

収穫(される)祭②

アビサル 戦渦完走しました。 え?知らないワクピカがいる? いいでしょう、とりあえず紹介します。 ①ハロウィンギム子 火力お化け(ハロウィンだけに) 割と固いのでボナ補正が入るとファルシオンで受けるダメージが武器効果でチャラになったりしてて面白かっ…

収穫(される)祭

ギム子とチェイニーを10凸。 ギム子は割と好きだしチェイニーは安くて面白そうだったので。 ギム子のスキル構成。 やっぱ速さ切ってましたね。 夕陽だと微妙に火力が不足するので凶星でワンパンを狙っていく方向にしました。受けから入ると 64+Aで6+牽制で4+…

ハロウィンガチャ

ギム子(飛行/緑竜) 扱いが定着しているというかなんというか…w ギムレーは今後もルフレ名義で行くようです。 ・専用武器 邪竜のブレスに回復効果が付いてきた感じ。 クロードと違って割合はそんな高くないので、奥義も回復系にした方が安定はするかもしれま…

プルメリア参戦!

①ガチャ 伝承エフラム10凸しました。 今月の頭にエイリークが20凸になったので今月中にエフラムも片付けちまおう、と思いまして。 火力補強や聖印節約のためエフリオから剛剣4を継承。 当初は超火力迅雷の象徴でしたが、今だと武器で強化されない分そこまで…

ご報告

らしいです。 今まで糞の掃き溜めみたいなしょうもないことしか書いてきませんでしたし、これまでも書かないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 え?これが報告かって? んなわけないでしょ。 こっちが本題。 ラクチェの花がやっと、やっと10にな…

神階ガチャ②

ラインナップ 赤:プルメリア、伝承セリス、リーヴ 青:伝承ルキナ、伝承エフラム、リリス 緑:伝承セリカ、ユンヌ、総選挙ミカヤ 白:伝承リーフ、ドーマ、ジュリアン 赤:◎ はずれなし。 強いて言うならセリスがやや微妙なくらいかな? 遠反はじこどの素材力は…

神階ガチャ①

プルメリア(天/速さ/飛行/赤魔) ストーリーで死を迎えたためかプレイアブルとして実装。 大方の予想通りでしたね。 ところでなぜルピナスが理でプルメリアが天なのか… ・専用武器 ピアニーの攻撃魔防版。 微妙に範囲も違いますね。 ピアニーと違って赤魔には…

リミテッド戦記(9月編)

ACT1:インバース(烈火) 先月風花入れたから本来偶数月の烈火がずれこんでら。 総選挙ヘクトル お ま か せ マ ル テ マ ン リ タ ー ン ズ pic.twitter.com/5cmcssEnEr — 風雲ルネス城@麻谷勢 (@Electric_Darts) 2020年9月14日 おまかせ完全単騎で終了。 凸…

新顔

最強 ①ガチャ ジル10凸しました。 1500オーブからのスタートで452個残してゴール出来たので1048オーブです。 7フェーちょいくらい。 緑とはいえ4PUだしそこそこの引きだったんじゃないかな? 先月のティバーンやクロードが酷すぎて酷すぎて… とはいえ今月来…

蒼炎ガチャ

テリウスからの新英雄。 ライレテの絆英雄戦だったのでなんとなく予想はできてましたが蒼炎名義は珍しい。 イレース(歩行/青魔) 今回の☆4PU枠。 ・ブラーフォックス ラウアフォックスの青版。 植物図鑑とは一長一短ですが、こっちの方が使いやすい上に安いの…

スケジュール更新

~イベント関連~・14~ リミテッド英雄戦死ね ・15〜 新イベント&キャンペーン 個性の実が100個(1人分)まとめて貰えるチャンスなので忘れずに参加しましょう。 ・18〜 新英雄&おもあつ 聖魔や封印が4世代以降まともな追加がないのでそろそろ入れてくる…と…

聖戦ガチャ復刻

シャナン様がいっぱい ラクチェ30凸しました。8フェー弱。 流石に最初の時ほどの豪運ではありませんが神階で引いた時よりはかなりマシですし赤の色被り沼でこの結果なら十分すぎる引きです。 前回1度も引けなかった攻↑だし。 2人一緒に出て来たり シャナンが…

舞踏祭

①ガチャ 戦渦前にラケシスだけ補充。 覚醒して適当に奥義とAをつけました。 ②戦渦 半日くらいで完走。 踊り3人でデバフを撒き散らしながら… 瞬撃ブラミモンドで叩く。 これで10割。 大量の封印と混乱で大半はデバフにかかりますがそれでも掻い潜ってくる相手…

踊りガチャ

やべーやつばっかの作品 前回聖戦から初の超英雄が出ましたが今回は聖戦オンリーの超英雄です。 長かった… ラケシス(飛行/緑暗器) 絵師変わったかと思った 今回の4PU枠です。 ・高貴な仮面 ある程度元気ならステータスアップ&追撃してくる相手に初撃半減。 …

ご報告

ここすき 伝承カム子(とブラミモンド)10凸しました。 白1点してから14フェーで終わりました。 伝承の1色狙いにしては珍しくポンポンPUが出たのでオーブの量はともかく引いててそれなりに楽しかったです。 エイリークの20凸が終わって白を引き始める時点で カ…

ご報告

これなんてギャルゲ? 伝承エイリークを20凸しました。 9凸までサクサクでたのでそのままゴールしちゃいました。 伝承英雄の20凸は実は彼女が初めてです。 内訳 青以外全開けでリンカが来たら赤白のみ引いてました。 白がもうちょいなんか来てくれてたらなぁ…

伝承カム子参戦!

ふぅ… ①伝承英雄戦 予告通り(?)総選挙クロードで挑戦。 さくっと討伐。 思いの外キャンセル持ちが多かったのもあって破天妨害に若干てこずりましたがその中でもかなり安定して立ち回れました。 クロードめっちゃ強いな…。 マップ。 案外狭くて穴や塀も少な…

伝承ガチャ②

ラインナップ 赤:フリーズ、伝承エイリーク、闇アイク 青:ぶちかまし、伝承ユリア、ニルス 緑:伝承ヘクトル、スリーズ、リンカ 白:伝承カム子、ミラ、ブラミモンド 赤:△ やっぱりアイクが光りですね。 クリスやマリータとは別ベクトルで強いし連帯で追…

伝承ガチャ①

カム子(風/ダブル/歩行/白竜) どえらい時間かかりましたねー。 正直水伝承で来ると思ってました。 当初カム子が来ると予想した月がエイリークの来た時だったのでかれこれ2年は待たされたことになります。 伝承の色事情のせいか相変わらず剣は持たせて貰えな…

神装エイリーク

3回連続で同じタイトルやサムネだと流石に見映え悪いから変えてみる エイリーク20凸しました。 事前に9凸しておき神装実装の配布分で10凸。 今度は速↑。 まあ趣味で凸してるだけなので普段使いは攻↑になりますが。 速さは欲しいけどただでさえ低いエイリーク…

ご報告

舌の根の(5) 乾かぬうちに(7) ご報告(5) セリカ10凸しました。 錬成後そんなに使ってた無かったので戦力として目をつけてた訳では無いのですがガチャバナー見てたらなんとなく欲しくなってしまった。 イラストいいよね。 4+1周してますが個人的には初期セリ…

ご報告

総選挙クロード10凸しました。 15フェーかかりました。 …なんで? 海賊王ティバーンの13フェーも5限少ない白にしては大概不味かったのですが今回は天井とプレゼントで2人引けるので実質9人で完凸なのに余計に沼ってました。 一瞬だけ200オーブ弱で5人来て波…

リミテッド戦記(8月編)

ACT1:ジャムカ(風花) ついに風花まで出してきたか… 英雄祭と総選挙でばらまいたからそろそろ入れてもいい頃合いと判断したのでしょう。 個人的にはむしろリミテッド自体をやめてほしいくらいなんだが。 ①総選挙クロード ②ヒルダ ③ローレンツ ④総選挙リシテ…

総選挙

①ストーリー 最後の面が都合良く全員密集してたのでそのまま受け倒し。 まーこの程度なら問題ないですね。 連戦トライアルはラグズで突破。 クリスやフレイアを回避の上から落とせるティバーンにむちゃくちゃ助けられました… あの鬼畜防衛マップが2ターンで…

総選挙ガチャ

今年はなんでこんなに情報早いんだ…? 総選挙エーデルガルト(重装/斧) ・専用武器 他もそうですがこの二つ名じゃミネルバたちの錬成に追加されることはなさそう。 自前で移動強化と伝令ができるので使い勝手は案外悪くないでしょう。 …兵種さえ違っていれば…

フェーチャンネルまとめ!

リシテアが死神騎士攻撃してて草 フェーちゃんねる来ましたね。 思ったより早かったな… ①総選挙ガチャ 総選挙の情報が来ました。 総選挙エーデルガルト 総選挙ディミトリ 総選挙クロード 総選挙リシテア 詳細はPV発表時にまた改めて。 とりあえずもらう予定…

スケジュール更新

そろそろ来るかと思っていた頃でした。 調べる場所や見所を書き留めておくと(個人的に)便利かと思ったので今後も不定期でやっていきます。 全部は流石に面倒なので一部をピックアップ。 ~イベント関連~ ・18~ 新英雄、おもあつ、大英雄 恐らく時期的に総…