A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神階ガチャ②

今回のメンツ。 赤:リーヴ、伝承エリウッド、ベレス 青:伝承ルキナ、伝承エフラム、ピクニックルカ 緑:ユンヌ、伝承ヘクトル、ヒルダ 白:伝承リーフ、カイネギス、ロキ赤○ 新キャラの色。 抱き合わせもサポート能力が高い襟に破天奮迅4のベレスと良好。 青× …

神階ガチャ①

12時ぴったりに来るかなぁと思ったら来なかったのでYouTubeでスクショ拾ってきました。 リーヴ(天・速/歩行/剣) スラシル共々理神階として登場。 いつかは出ると思ってましたが途中でオルティナ挟む必要はあったのだろうか… ・武器 3マス以内に味方がいると…

雑記

3回連続で雑記を書く男①報告 以前から少しずつ凸を進めていたメルセデスが10凸になりました。 杖10凸はこれで3人目。 飛行もなんか作りたいですね。②投票大戦 獣乱闘の名前に恥じぬ獣祭り。 ぼくはティバーン陣営に行く予定です。 今度こそ勝たせてやりたい……

雑記

つよい①闘技場 前シーズンは3818で下10人程しかいないボーダーギリギリ順位で維持。 ラクチェで流星連打してたらあっという間に終了。 前シーズンより圧倒的に楽だし何より楽しい。 どれだけ強かろうが楽しくなかったら遊んでる意味ないですからね。 今シー…

雑記

①ご報告 以前から地道に凸を進めていたバルボが10凸になりました。 当初はかなり迷いましたが攻↑を選択。 とはいえ他の個体値でもそれはそれで良い運用ができそうなユニットだと思います。 ②ラクチェ 最近彼女にお熱なぼくですが… 連れ回し過ぎました() W鬼…

♯FEガチャ

予想通り幻影異聞録から来ましたね。(下手な鉄砲もなんとやら) エレオノーラ(歩行/弓) ・専用武器 遅い相手に反撃不可を付与。 水風薙ぎから追撃不可のデメリットを取っ払った感じですね。 野良で速さ詐欺してくるのは大体が元々遠反できない攻速孤軍近接な…

雑記

はぁーい ①ラクチェ 渋ってた遠反渡しました。 よくよく考えたらわざわざ追撃隊形残しておく必要もないしね。 今はこれに槍ルキナ添えて使用感を試しています。 受けから即発動で26ダメージは強烈ですね… 40%加算が強すぎるんだよなぁ… 他の速さ参照奥義はど…

ご報告

ちょいと予想外な事態が起きてしまいまして。 …10凸、できちゃいました。 最終的な内訳。 1フェーでコンスタントにPUが2人出続ける異常な引き運が最後まで続きました。 総額5.5フェー。 まさか2PUスルトより安く10凸終わるキャラが出るとは…(しかも赤の色被…

子世代参戦!

ふぅ… ①ストーリー 武器の強化無効忘れて脳死でカム子投げたら肉塊にされたので伝承アルムに頼りました。 高速キャラを追い越すのは厳しくとも回避持ちをひねりつぶすには十分な火力と速さなのでやっぱり強い。 次の新英雄次第ではあるものの3-1が配置も相手…

赤の獣

緑獣で味をしめたので他の色もやっていきたいと思います。 赤はもとより武器種関係なく殺意に満ち溢れており下手に青の受けキャラを投げても軽々突破してくるような集団です。 赤獣も攻撃特化であり3匹という数少ない集団でありながら(需要の差こそあれど)全…

正月のご報告(×新年初のご報告)

正月レテ10凸してきました。 凸で攻撃がそこそこ上がってきたので速↑に途中で乗り換えました。①基本型 攻速孤軍より強い鬼神飛燕を採用した型。 速くなる=固くなり火力も増えてシンプルに強いです。 Cは攻守奮起にしても良さげですね。 まあ実際これで使うこ…

聖戦ガチャ

たまらん聖戦の新英雄が来ましたね~。 4ヶ月前と2ヶ月前も同じこと聞いた気がしますね~。 シャナン(歩行/赤剣) ・武器 受けるか全快の相手と戦うと自己強化+弱化無効。 似たような武器のイドゥンやブルーニャほど緩くはないですが受けるだけで発動するのは…

緑獣

緑の獣。 獣初登場以降新規獣の実装時には必ず追加される種族。 数が多いのはもちろん性能面でもかなり特殊な存在です。 最近久々に全部揃ったので今回は彼らについて語っていきたいと思います。 リュシオン(飛行) 初の緑獣にして唯一の飛行。 再行動持ちで…

新年初雑記

FEH

皆様三が日はいかがでしたでしょうか。 ぼくは本日で冬季休暇が終わり実家から戻ってきたところです。 名残惜しい気持ちもありますが心機一転し体調管理に気を配りながらも頑張っていきたいと思ってます。 正月明けはヒーローズも同じ。 年始(と年末)でいろ…

福袋

福袋のキャラ回収してきました。・レテ 2凸目で攻撃アップ! (限界突破や花の上昇は無凸レベル1スキル補正抜きでのステータスの高い順に適用されるので攻↑守↓個体値の彼女の場合は17のHP→11の速さ→10の攻撃→5の魔防→4の守備になります) 5%まで上昇したのでし…

そにのお正月

正月ガチャ開始! ①福袋 なんだかんだ今年も売ってくれましたね。 ブラックフライデー以上にバリエーションも豊富。 まあ新年早々1フェー×2だけなのは流石に微課金にも不親切ですしね() 人選はまさかのキヌとレテ。 レテはまあ来るだろうなとは思ってました…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 相変わらず大した話はできませんがお付き合いいただけると幸いです。 正月初一発の記事ということで正月武器のエイリーク(可愛い)を出してみたわけですがそれに付随して少々お話を振らせ…