A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

子世代参戦!

f:id:SPAGONIA:20200110105209p:plain
ふぅ…



①ストーリー
f:id:SPAGONIA:20200110112431p:plain
武器の強化無効忘れて脳死でカム子投げたら肉塊にされたので伝承アルムに頼りました。
高速キャラを追い越すのは厳しくとも回避持ちをひねりつぶすには十分な火力と速さなのでやっぱり強い。
次の新英雄次第ではあるものの3-1が配置も相手も難しくないので連戦トライアルはマップ奥義アルムで全抜きできそうです。


②ガチャ
チケット4枚+1フェーちょいの結果です。
f:id:SPAGONIA:20200110110419p:plain
上のラクチェから。
1度も引けなかった比翼フォンスと決着をつけるため途中で正月ガチャに寄り道しつつ赤ぶっぱ。
すり抜け面子は客観的に見ればかなり不味いですが個人的には素材や凸で需要あるキャラに固まったので悪くない感じです。
赤魔エイリークも18凸なので20凸にリーチがかかりました。
何より3ラクチェ0シャナンが良い意味で大誤算だった…
2凸で攻速上がりますし調子のって引き続けると痛い目見るのはマリータ10凸で散々思い知らされたのでどこかでPUしてもらえる(色が被らないとは言ってない)ことに期待して撤退する予定だったところに色々ありましたがそれはまた別の話

f:id:SPAGONIA:20200110111039p:plain
速↑は引けなかったのでいつも通り攻↑で育てました。
言わずもがなの強武器と専用奥義はそのまま。
攻速孤軍は個人的な趣向の関係で不採用。
奥義の威力も変わり得る鬼神飛燕に変えました。
Bの回避も強いスキルではありますがマリータと違い武器に追撃見切りがないので見切りを装備。
f:id:SPAGONIA:20200110111507p:plain
f:id:SPAGONIA:20200110111541p:plain
主張激しいし
Cは模索と継承両面でかなり迷いましたが始まりの鼓動を継承。
微凸にはもったいない気もしましたが長い目で見て10凸予定なので奮発しました。
キラー武器と合わせて毎ターン初手に限り開幕奥義になります。

総合的に見て汎用性に関してはビルドの幅が広く使い勝手も良いマリータの壁が厚いですがこちらもこちらでかなり強いユニットだと思います。



というか麻谷大先生が描いてくれた女の子ってだけでめっちゃ価値あるんだからそれだけでもう良いんだよ