A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

正月ガチャ

FEH

かわいい超英雄の発表ずいぶん早いですね。 アンナ(歩行/赤弓) ようやく出た2周目アンナさん。 ・武器 守備魔防の混乱って感じですかね。 ゼロ親子とか守備が低くて魔防高いのでマップ次第では、って感じですかね。 うちの弓だと高くて総選挙リン(28)なので…

伝承ガチャ

①ガチャ 結局オーブ使いきるまで引いてきちゃいました。 まあ前日の復刻クリスマスで半分くらい使ったので伝承は1フェーちょい相当ですけどね。 結果から言うと 約70オーブで↑が1人 残り約100オーブで↑2人 何引いてもうれしい緑はともかく白はギム子に怯えな…

新シーズン

つっっっっっっっよ新シーズン始まりましたね。 ↓ボーナスキャラ 165~185までの10凸可能な重装×4(うち比翼補正と総合値でそれぞれ185族のマルスとソティスは自前で300スキル持ち) ジャファル(素で174→1凸で175。戦渦配布の都合上2凸以上にはできないので注…

伝承セリカ参戦!②

ちょっと否定的な話しすぎたので気を取り直してラインナップのお話。 赤:伝承アイク、フリーズ、伝承ロイ 青:ナーガ、ピアニー、ディミトリ 緑:伝承セリカ、スラシル、エーデルガルト 白:伝承ルフレ、エイル、クロード ローテ枠+級長枠3人です。 見映え…

伝承セリカ参戦!①

記事作ってる間にPV来ちゃいました。 2日前なので今日は来ないかな~と踏んでたんですがね。 セリカ(火伝承/W/歩行/緑魔) イラストはげそ先生。かわいいですね! 以前にもサイファでセリカを描かれている方です。 ヒーローズだとオフェリアや闇デューテ等で…

冬祭りの英雄②+ご報告

脇隠れたぞ騙したなマリータ10凸した時にしばらくガチャ控えますって言いましたがどうしても引かねばならないものがありまして… ぼくはアルムが好きなのでここだけのためにオーブを余分に蓄えておきました。 ボーナス様様や… 6凸からスタートして125オーブで…

冬祭りの英雄①

ステータス情報も既にいくらでも出回ってる頃ですがいかんせんぼくが全然回してない故にジャファル以外持っておらずそのジャファルもレベル上げて花毟ったら放置してるので参考としてデータを持ってきました。・ソティス 予想通り185でした。 意外にも守 武…

ご報告

予てより少しずつ凸を進めていたマリータ。 一時期は心が折れかけたりもしましたが… 無事完凸しました! これは…あかんな…。 回避で耐久をごまかせるので紫煙を守備に付け替えても良いかもしれませんね。(習得自体はしてます) エーヴェルも10凸。(7人オーバ…

ユーティリティ赤剣

赤剣。 剣を持って戦う者たちの総称。 速さが高く耐久が低い(特に魔防が悲惨)のキャラが多いのが特徴。 移動種が違えど傾向は同じ。 流石にアーマーともなればある程度話は変わって来ますがそれでもVアイクや漆黒のように重装にしては速さが高く反面魔防がお…

戦渦予告

【予告】12/17 16:00から「戦渦の連戦+ ~その小さな笑顔に~」が始まります。連続するマップを次々とクリアし、スコアをためて特別な報酬を手に入れてください。今回の目玉報酬は、超英雄・★5「聖夜の死神 ジャファル」と、聖印「明鏡の一撃1」「飛燕金剛…

クリスマスガチャ

PVまとめです。ニノ(重装/青魔) ・武器 プチ太陽。 あちらと違い効果や威力は低いですが継承可能です。 ・攻撃魔防の応援+ そういえばこれだけなかなか出てませんでしたね。 欲しいと言えば欲しい。 ・攻撃速さの密集 「最大値が7」とか「隣接しなくてもしても…

初ミョルニル

初なのでそこそこ真面目にやりました。①予兆の日 な に も し ま せ ん で し た 余裕がなかったのでまあ仕方ないです。 飛空城がベースなら模擬戦や編成もいつでも可能だろうと踏んでいたのもあります。 皆さんは真似せず計画的にやりましょうね②防戦の日 …

雑記

いつもの ・4部開幕 連トラ片付けてきました。 先日ララムを引いて大開放を継承したので武器でデバフサポートもできるようになりました。 マリータも少し引いて育てました。 素直に迅雷型にしても良かったのですが回避のおまけでついている一撃離脱が歩行と…

やさしいゆめ

悪夢ピアニー(光神階/飛行/青魔)の解説です。 3部終わったのにまた神階英雄でまた光か ・武器 十字方向の味方強化。 戦闘中なのでバフと重複可能です。 ・やさしいゆめ 伝承アクアと同じく上位躍り。 スクルドウルズの効果+自分と対象の十字方向に伝令付与。…

フェーちゃんねるまとめ!②

③トラキアガチャ 久々のトラキア単体ガチャです。 ・マリータ(歩行/剣) ・エーヴェル(歩行/剣) ・オーシン(歩行/斧) ・タニア(歩行/弓) の4人が新登場します。 今日からこの4人のPUが始まりまs… 誰こいつ ④4部開幕 大方の予想通り(?)新ストーリー開始です。…

フェーちゃんねるまとめ!①

今年も冬のフェーちゃんねる公開です! 去年の冬は ・3部開始 ・神階英雄実装 ・ティバーン告知 ・英雄祭 でした まともじゃないものばかりですね 今年はどんな内容だったのでしょう?①ミョルニル 迫り来る無数の軍勢からアスクを守るイベント。 スケジュー…

オルティナ参戦!

長らくお待たせしてしまいすみませんでした… もう始まってますが神階英雄の話題をとりあげていきたいと思います。 オルティナ(天神階/飛行/剣) 故人ですが今回晴れての実装。 神階英雄枠の良い使い方だなぁ。 テリウスキャラの北千里先生イラストは安心感が…

封印ガチャ

最近更新が遅くて申し訳ないです…。 1日遅れですがPV公表されたので追っていきたいと思います。ララム(歩行/無色暗器) ・武器 緑雲の舞扇が常設化! 浴衣エリンシアも結構好きなので他のキャラからもらえるのはありがたい。 ・踊る 封印からも出たことで過去…

傭兵団参戦!

死の王、死すジャハナガチャ実装! 13章ということで3部もおしまい。 個人的には終盤が駆け足&グダグダな感じがしたかなぁ。 ネタバレ防止も兼ねて特には語らないことにします。 連戦トライアルはパパッとクロードが1人で全部片付けてくれました。 想いを集…

雑記

だめだこりゃ・絆英雄戦 アルム&エフィが登場! 月光閃撃ってるだけで終わった ガチャの3人目はやはり総選挙セリカでした。 本命が色被りなのはまあ残念ですが鬼神4在庫が図らずも増えたのでよしとしましょう。 どうせリバイバルでまたアルム来るし。・闘技…

ジャハナガチャ

ここのエイリーク可愛い聖魔ガチャPV来ましたね。 聖魔はキャラで見るとハロウィンのロストン2人や春マリカ等がいましたがガチャ単位で見ると二部の初期以来。 結構少ないんですね。 その割にエフラムとエイリーク多すぎませんかねテティス(歩行/白暗器) ・…

伝承リーフ参戦!

10月伝承英雄実装!・ガチャ この日を何度待ちわびたことか… 早速引いてきました。 結果から言うと… 無料分含め約300オーブでアルムを引けました! 待望の伝承アルム完成…! 本当に嬉しかったです。 余ったオーブで他のガチャも回していたらお初のバルボもよ…

雑記

FEH

まとめて報告しようと思ったら全部旬が過ぎてました。・戦渦 とりあえず完走はしてました。 これでおまかせハードや手動ルナ上級やってました。 ヘクトルはおまかせだとビーム出せないしビームがないととたんに弱くなるのでおまかせは別のキャラにしても良か…

伝承ガチャ②

ラインナップ編。 赤:伝承リョウマ、バレンタインアイク、春パオラ 青:伝承アクア、伝承ルキナ、春マリカ 緑:伝承ヘクトル、ライ、ピクニックフェリシア 白:伝承リーフ、伝承アルム、闇チキ赤:△ リョウマがちょっと微妙ですがその他のメンツはまずまず。 ア…

伝承ガチャ①

伝承PV発表されましたね! カッコいいですねー。 レオンとかタクミ描いてる人かな? それではユニット性能見ていきましょう。伝承リーフ(騎馬/弓/水/ダブル) まさかの弓で登場。 そりゃトラバント憎いもんな ともあれ原作で武器種選べるキャラはこういうとき…

しっとりほどよいAスキル

攻撃速さのソグン本日紹介するスキルはこちら! 「孤軍」 非隣接状態で2箇所のステータスを6あげるスキル。 っょぃ。 二種一撃をもしのぐ強化を緩い条件下で得られる、ほぼ上位互換と言っても差し支えないレベルの強さ。 初出のフローラが出た時点で攻速孤軍…

エコーズガチャ

PVまとめです。 エコーズ単体の新英雄ってかなり久々な気がします。フォルス(槍重装) ・太陽(武器) 攻撃する度に10回復。 文面的に戦闘中攻撃したらその場で回復でしょう。 0ダメでも発動。恐らく受けでも発動。 180族で来るでしょうし打たれ強いキャラでは…

見切り等が持つ効果無効の処理裁定について LV2

LVモンスターのデッキ作ったことありません()見切り追撃のお話の続きです。 前回述べたように、見切りは 「自分に不利になりうる追撃値操作を全て0にする」 というスキルです。 相手がどれだけ絶対追撃や追撃不可をぶら下げようとこれ1つで解決する強力なスキ…

見切り等が持つ効果無効の処理裁定について LV1

なんかやたら決闘者アピールしてますが最近はほとんど遊戯王してませんみなさんはこのスキルをご存じでしょうか? 「見切り・追撃効果」 速さを無視した絶対追撃や追撃不可を止めてくれるアレです。 あんなキャラや こんなキャラが力任せに突っ込んできても速…

雑記

困った時の雑記() ①スケジュール公開! 発表されましたねー 個人的にこの辺に興味があります。 見切りはかなり強いスキルですし伝承ガチャと期間被るので伝承アルム(追撃見切り持ち)と被るので面白いなぁと思ったり。 絆英雄戦は無難に初期アルムですかね? …