A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

傭兵団参戦!

f:id:SPAGONIA:20191109230357p:plain
死の王、死す

ジャハナガチャ実装!
13章ということで3部もおしまい。
個人的には終盤が駆け足&グダグダな感じがしたかなぁ。
ネタバレ防止も兼ねて特には語らないことにします。
f:id:SPAGONIA:20191109230524p:plain
f:id:SPAGONIA:20191109230547p:plain
連戦トライアルはパパッとクロードが1人で全部片付けてくれました。
f:id:SPAGONIA:20191109230251p:plain
想いを集めても初日で終了。
f:id:SPAGONIA:20191109231002p:plain
(ついでにシリウスの英雄値もカンスト)
チケットとオーブで引いてきました。
結果は…
f:id:SPAGONIA:20191109231111p:plain
比翼エフラム!
f:id:SPAGONIA:20191109231131p:plain
f:id:SPAGONIA:20191109231258p:plain
…が2人!
f:id:SPAGONIA:20191109231314p:plain
…と、まさかのすり抜けでクロード!!!!
先程の連トラで大活躍したあげくここでも駆けつけるなんてこの男はどこまでぼくを惚れさせたら気がすむんだ…
もちろんキャラとしても大好きですし素材としても速さ守備の凪や守備の紫煙がかなり優秀なので非常に嬉しいです。


f:id:SPAGONIA:20191109231601p:plain
闘技場に向けて攻↑を育てました。
HPと速さが苦手に設定されていることを考えるとこれが理想個体なのでは?
継承は必要分以外けちってますが実際引き戻しと疾風迅雷をつけるだけで完成します。
剛剣は聖印にしてAを瞬撃にしたらもっと強い気もしますが。
ただこのユニット攻め性能にこそ特化していますが、
・元々かなり高い攻撃
・相手の守備を下げる凪
・自己強化の波
・攻撃+3と二種特効の武器
と火力に振り切りすぎたせいか肝心の追撃を出す前にワンパンしてしまって迅雷しにくいかもしれないです。
いっそのこと普通の攻撃奥義にするのも手ですね。
f:id:SPAGONIA:20191109231635p:plain
もう片方は剛剣4素材として伝承アルムに献上。
元々これが目的だったし
メリットつき剛剣で気兼ねなく不動聖印の採用に成功。
武器も剛剣4も共に貫通ダメージがマップ奥義にも適用されるのでかなりの攻撃性能になります。
大体こんな感じです。
初動と永続キャンセルにさえ気を付ければ月光閃以上にひたすら高火力を押し付けに行けます。