A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

そにのお正月

f:id:SPAGONIA:20200102000458p:plain

正月ガチャ開始!
①福袋
f:id:SPAGONIA:20200102000610p:plain
なんだかんだ今年も売ってくれましたね。
ブラックフライデー以上にバリエーションも豊富。
まあ新年早々1フェー×2だけなのは流石に微課金にも不親切ですしね()
人選はまさかのキヌとレテ。
レテはまあ来るだろうなとは思ってましたがキヌが本当に来るとはなぁ。
アンナさんは自分が売り手だから売り物にはならないと言うことなのでしょうか…
ついでに正月アクアも発売。
安くて3マス動けヒーラーにもなるリュシオンの存在が痛すぎますがこちらは武器が選べたり飛刃の鼓舞もある等差別化には比較的困らないと思います。
どうせアクアにするならちょうど生誕一周年くらいのサンバが良かった
f:id:SPAGONIA:20200102002132p:plain
とりあえず2フェー分の袋は購入。
キャラ残しておまけの羽花聖杯だけ回収したのでキヌの話はまた今度に。
レテは後述。

②ストーリーf:id:SPAGONIA:20200102002351p:plain
f:id:SPAGONIA:20200102002413p:plain
予定通り伝承アルムで制覇。
孤軍も凪も戦闘前なら無力ですしその時点で虫の息になればあとは防ぎきれないダメージで引導を渡せます。
キヌに至っては奥義すら不要。
回避は超強力ですが流石にここまで火力押し付けられると厳しいですね。

③ガチャ
f:id:SPAGONIA:20200102002736p:plain
f:id:SPAGONIA:20200102002827p:plain
約1フェーで運良く2人回収。
2人目と一緒にレテも出ました。
アンナさんの個体値は魔↑速↓と速↑守↓でした。
物理はかなり打たれ弱いですし混乱デバフを前提にしたスキル構成になっているので魔防が高い個体を選ぶことも考えたのですが何気にかなり高い速さを捨てるのも惜しかったため後者を選びました。
f:id:SPAGONIA:20200102003120p:plain
スキル構成はこんな感じ。
主な使用方法としてたまに弓統一で英雄戦を攻略したりするのでそこでのサポート役になってもらおうと考えています。
普段はバフデバフを駆使して支援しつつ必要とあらば高めの速さや魔防を活かして魔法壁になってもらいます。
カイネギスも余っていたのですが遠防を採用しなかった理由として
・守備が低すぎて上げても雀の涙である
・攻撃が高くないので補いたい
等で構えを選びました。
色弓には殺しもないので比較的目に見える速さや耐久は活かしやすいと思います。

選ばなかった方はエイリークに継承。f:id:SPAGONIA:20200102005244p:plain
お手軽フルバフ要員の完成です。

レテに関してはこんな感じ。
f:id:SPAGONIA:20200102003746p:plain
騎馬近接にありがちな剛剣迅雷です。
スキル諸々を加味すれば実質的な攻撃は74相当まで上がります。
火力的には10凸ティバーン並みです。
かたやこちらは無凸。
頭おかしい(誉め言葉)
速さも自前で高くABでさらに差をつけられるので耐久も見た目以上にあります。
Cスキルは速さの紫煙を継承。
元々つけたかった守備の紫煙の在庫がないというのもありますが追撃云々だけでなく速さで直接の火力や耐久が変わるキャラなので可能な限り速さマウントをとれるようにしたいと思い採用してます。
☆4チャドから継承できて安いしね。

しかしえっぐい性能のキャラ福袋に入れてくれましたね…
こりゃ後日書く予定のキヌも強そうだ…(汗)