A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

伝承ガチャ

①ガチャ
f:id:SPAGONIA:20191226075940p:plain
結局オーブ使いきるまで引いてきちゃいました。
まあ前日の復刻クリスマスで半分くらい使ったので伝承は1フェーちょい相当ですけどね。
結果から言うと
f:id:SPAGONIA:20191226080129p:plain
約70オーブで↑が1人
f:id:SPAGONIA:20191226080149p:plain
残り約100オーブで↑2人
何引いてもうれしい緑はともかく白はギム子に怯えながら開けてたのでクロードに偏ってくれて本当に良かったです。
どっかでオーブ追加して引くかはまだ考えてません。
やるとしても年明けか今年中かはたまた今日かも未定。

f:id:SPAGONIA:20191226080406p:plain
個体値は悲しみの攻↓だけど奮迅抜きでも49って普通に魔法で高めの部類だしそれなりに速さもあることを考えたらやっぱりゴリラ
神飛燕は強力なスキルですが物理耐久を補うために奮迅に変更しました。
2回殴れば無条件でソフィアと大覚醒発動できるしね。
Cは波以外にも死の吐息や魔防の紫煙がおすすめです。
螺旋在庫としてイグレーヌがいるのでマップ奥義連打型もやってみようか悩んでます。
○剣4在庫ないけど。

②伝承英雄戦
f:id:SPAGONIA:20191226081947p:plain
アルムと同じマップですね。
インファナルはカム子投げてさっさと終了しましたがアビサルは流石にこれ受けるの厳しいので攻めで各個撃破に努めました。
(セリカ本人の火力も強烈ですが杖に反撃不可を植え付けられ偶数ターンでないと横のアーマーにも追撃隊形で不利なため)
今回のエースはこの人です。
f:id:SPAGONIA:20191226082642p:plain
セリカ相手だしこっちもアルム使ったろ!っていうノリもそうなのですが
・速さが高め+連撃追撃飛ばなければギリ死ににくい絶妙な耐久(被弾自体は0でしたが初動は普通に殴る必要があるため多少の速さは必要)
・白故に相手を選ばず武器のお陰で高火力を出せるので処理力が非常に高い
・螺旋マップ奥義でセリカを祈らせず殴らせもせず問答無用で倒せる
等の理由で単純に彼が最適だったんですよね。f:id:SPAGONIA:20191226083515p:plain
f:id:SPAGONIA:20191226083533p:plain
f:id:SPAGONIA:20191226083550p:plain
相手自体は曲者揃いでしたがマップ構成が割と良心的だったので終始位置取りにも苦労せず安定して動けました。
やっぱりセリカにも螺旋つけようかな?