A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

新シーズン

f:id:SPAGONIA:20191225100256p:plain
つっっっっっっっよ

新シーズン始まりましたね。
↓ボーナスキャラ
f:id:SPAGONIA:20191225101618j:plain
165~185までの10凸可能な重装×4(うち比翼補正と総合値でそれぞれ185族のマルスとソティスは自前で300スキル持ち)
ジャファル(素で174→1凸で175。戦渦配布の都合上2凸以上にはできないので注意)
ピアニー(初期スキルで青死闘を所持→実質170)
マリータ、エーヴェル(素で172→1凸以上で175)

楽して勝つなら
ニノ(ブレード○、高速&攻撃隊形で見切り含め追撃不可にも強い、総合値&個体値とブレードのSPの関係上査定が伸びにくいのがネック)
ピアニー(同じくブレードを装備できてA死闘で落ちる戦闘力をカバー可、査定躍りで立ち回りも柔軟、ただし光神階なので来週は伝承効果のステ補正&査定ブーストがかかりません)
安泰なスコアも稼ぎたいなら
マルスorソティス(185族、神器+専用奥義+300パッシブ+240パッシブ2つのデフォスキルのお陰でそのまま応援+や一喝+と240聖印をつければ査定がとれる)
辺りですかね。
まあぼくはマリータいたのでそっちですが。

f:id:SPAGONIA:20191225104917p:plain
ルキナいなくても強いもんは強い。
ボーナスキャラ補正と祝福効果で元々高い地力が底上げされたお陰で常時安定して動けた印象です。
回避&見切りの前では槍やマムも伝承アルムもダメージレースでまず勝ち目がないので安心して受けられました。
ユリアは流石に試してないですが床とられても殴って処理できたので誘導さえできれば問題ないですね。


ぼく個人の話はこの辺にして、最後に1つだけ伝えておきたいことが。
「闘技場系統は今日の16時までに終わらせましょう」
今日から伝承ガチャです。
また今週以降しばらく火シーズンが続きます。
伝承セリカが実装されたら防衛に用意する人も増えるでしょう。
よほどステ振りが悲惨でもない限り強い要素しかないですし間違いなく厄介なユニットになると思います。
今週のスコアをより楽に出すなら早めに終わらせるのが賢明です。