A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

冬祭りの英雄①

f:id:SPAGONIA:20191220094705j:plain
ステータス情報も既にいくらでも出回ってる頃ですがいかんせんぼくが全然回してない故にジャファル以外持っておらずそのジャファルもレベル上げて花毟ったら放置してるので参考としてデータを持ってきました。

・ソティス
予想通り185でした。
意外にも守<魔。
武器込みでの物理耐久が79と同兵種で低耐久のギムレーをも下回るラインなのでかなり不安。
速さと天狼の回転率でカバーしていく感じですかね。
速さが得意(↑で4上がる)キャラではないので凸する前提なら攻守どちらかに寄せた方が強そう。(ちなみに攻撃が得意です)
シンプルに強い歩行に比べ強い弱いがはっきりした性能なので自操作向けかな?
個人的に今年の面子で一番10凸報告見るキャラです。

マルス
前回したので割愛。
報告自体はあまり見ませんがミョルニル等のランキングを見ると普通に何人か10凸見るので作ってる人はちゃんと作ってます。

・ニノ
従来の彼女をそのまま盛ったような感じですね。
守備がかなり低いのが辛いです。
普通の攻撃なら大丈夫でしょうがいかんせん重装は特効が多すぎるのがネック。
赤以外は凸なり契りなりで数値上げてないとかなり厳しいそう。
2距離なので無理に受けずに速さを活かし自前の攻撃隊形やマルスの急襲隊形を使って攻めに徹するのも悪くないですね。
この子もよく10凸報告を見ます。
やっぱり人気なキャラはファンも多いですね。

・ゼフィール
速さを切って他に回す一番重装らしいステータスの重装。
他が速さに特化しているので逆に異端児に見える…
攻撃や耐久がある程度の数値をキープしているのが良いですね!
赤フォルスみたいな動きができて普通に強そう。

・ジャファル
配布枠。
他の重装暗器に比べると速さが光ります。
1凸ボーナスを含めると10凸時に42(速↑伝承チキと同速)なので構成次第では奥義隊形使えそうですね。
攻撃隊形の攻め特化では同色のハロウィンカゲロウや赤ですが強神器のピクニックフローラ、迎撃隊形や守備隊形ではそれぞれハロウィンドズラやクリスマスセシリア等の壁が厚いので差別化を考えると速さが売りになるビルドが最善になりそうです。