A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承クロム参戦!

最高①ガチャ メイン垢 ちょっと回したら長らく出会えなかったユリアが来たので撤退。 しかも攻↑!!!! アルムも素材的に非常に美味しいので大満足です。サブ垢 こっちは初回で攻↑ユリアが来ました() オーブがギリギリのところでエイリークも来てくれました…

伝承ガチャ②

ラインナップの話。 赤:伝承エイリーク、ソティス、フィーナ 青:伝承クロム、伝承アクア、伝承ユリア 緑:スリーズ、伝承リン、ジスト 白:伝承アルム、ドーマ、闇カム子赤:△ ソティスはなんだかんだで今でも強いし始まりの鼓動もあるので当たりです。 フィー…

伝承ガチャ①

伝承PVきました。 クロム(水/ダブル/歩行/青弓) 出せ出せと長らく言われ続けてきたクロムが待望の伝承化。 絵師は同じく弓で水のダブル伝承のリーフと同じです。 色が青なのはルキナとお揃い。 白の方が強い ・専用武器 二種特効+敵全快時はデバフ耐性と敵弱…

シャナン

孤軍状態のマリータに速さ10マウントをとる男大半の記事で言及するくらいラクチェに力を注ぐ最近のぼくですが先日より一緒に引けたシャナンの育成にも腰を入れ始めました。 概ねあちらと大差ないスキル構成。 添え物は記憶に残ってないくらい前にいずれ使う…

正月レテ

↑天馬行空の獲得に無事失敗したキルヴァス王せっかく猫の日なのでレテの話題でも。 こちらはいつも使っている型。 シンプルにめちゃくちゃ強い。時に今回の正月ガチャ、とても個性的で優秀な面子が多かったですね。 アンナさん(かわいい)は弓パーティでの採…

麻谷先生③

3年目組です。 ⑫ベルクト(闇) かっこE ※比翼英雄ではない 広告での扱いを見てもやっぱり評判はかなり良かったみたいです。 耐久力とかデメリット云々よりもまず火力が目に見えて足りないので2カウント奥義にしたり聖印を鬼神の構えにしたりしてます。 ⑬ナー…

麻谷先生②

ここから2年目⑤エイリーク(赤魔) 2つほど前の記事で被弾絵見て興奮してたような気がしますが本当は赤魔だとこれが一番好きです 素晴らしい 性能は例によって手短に。 赤魔はあまり汎用武器がもらえないので継承する楽しみが少ないのは残念。 ラクチェ10凸中…

麻谷先生①

ぼくがFEHで一番好きな絵師である麻谷知世先生。 先生が担当されているキャラもかなり増えてきたことですしぼく自身エイリークやラクチェを話題にすることが多いので各キャラ1枚ずつ位紹介していきたいなぁとか思ったり。 ついでに実物も見せていこうかと思…

ご報告

エッッッッッッッッッ 赤魔エイリーク20凸しました。 1人目:速↑ 2人目:攻↑ 配布分140+有償分114オーブ也。 個人的に3PUは4PU以上に相性が悪いのでその上で赤を狙っているのだからまともな引きになるわけがなかった… 昨日も神引きしたしね。 すり抜けです。 …

ガチャとか

別にまた誰か10凸したとかそういう話ではないです。 ラクチェの花完凸しました! 偶像やミョルニル等復帰した矢先から歩行花の供給がかなり多かった印象。 とどめとなったのは今日の魔の島ガチャ。 レイラかニルスどっちか引けたら明日のフレダブ報酬込みで2…

魔の島ガチャ

烈火の新英雄です。 烈火はロード組やニノに枠を持っていかれることが多いのでなにかと新鮮な印象。ニルス(歩行/青竜) ニニアンより大分遅れての実装。 絵師は同じです。 ・武器 正月スリーズと同じく直近の相手にデバフ。 再行動時にも発動するので存外恩恵…

フェーちゃんねるまとめ!

可愛すぎる…先日のまとめです。 大分時間がたってますが代わりに随所で実物挟みながらお話ししていきます。 フェーの中の人が産休をとっていらっしゃるようで今回はフェーニックス(CV子安氏)でした。①総選挙 圧 倒 的 風 花 雪 月 クロードに入れた甲斐あっ…

バレンタインガチャ

バレンタインなのに推しに貢ぐ男(もっともチョコは日本独自の風習ですし男性から女性に贈り物をする国もあります)最近全く更新を行っていなかったわけですが… 思うところあってデータを削除し その後紆余曲折あってデータを復旧させていたので時間を食ってし…