A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

麻谷先生①

ぼくがFEHで一番好きな絵師である麻谷知世先生。
先生が担当されているキャラもかなり増えてきたことですしぼく自身エイリークやラクチェを話題にすることが多いので各キャラ1枚ずつ位紹介していきたいなぁとか思ったり。
ついでに実物も見せていこうかと思ったり。
今まで以上の超自己満記事です。

①エイリーク(歩行)
f:id:SPAGONIA:20200218224114j:plain
エフラム共々初めて担当されたイラスト。
この頃は特に顔のタッチが軽めだったのもあって無機物の描き込みとの差が色濃く出る1枚。

f:id:SPAGONIA:20200218224947p:plain
性能に関しては以前紹介したので割愛。
歩行特有のインフレBは大体こなせますが両見切りが安定。
それ以外だと物理面が弱いので攻守凪ですかね。


②エフラム(歩行)
f:id:SPAGONIA:20200218232025p:plain
リバイバルと日替わりでPU来てましたね。
f:id:SPAGONIA:20200218232042p:plain
伝承のおこぼれで炎槍もらえたのがかなりありがたいキャラです。
絶対追撃持ちのアタッカーなので剛剣迅雷向け。
瞬撃をつけてティバーンのような追撃管理をしたりもできます。
Cはめんどくさがって変えてないけど守備の紫煙とかをつけたら与ダメが増えて使いやすいと思います。


③ベルクト
f:id:SPAGONIA:20200218232723p:plain
クリムヒルド持ちではなかったので別の機会で出してくるのかなぁと当時は思ってました。
そして…

性能の方はごめんなさい育ててないので勇者か守りの槍に向いてそうなことくらいしかわからないです

④アイラ
f:id:SPAGONIA:20200218233215p:plain
他のキャラでもそうですが腹チラが多いのでやっぱりそういうのお好きなのかなと気になって仕方がないです。
f:id:SPAGONIA:20200218233449p:plain
初期スキルのままですが速さが足りないので補助。
遠距離反撃が継承できたらキルソ持ち替えも検討の余地がありますかね。