A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

収穫(される)祭②

f:id:SPAGONIA:20201011130857j:plain

アビサル

f:id:SPAGONIA:20201011131224j:plain

戦渦完走しました。

え?知らないワクピカがいる?

いいでしょう、とりあえず紹介します。

f:id:SPAGONIA:20201011131420j:plain

①ハロウィンギム子

火力お化け(ハロウィンだけに)

割と固いのでボナ補正が入るとファルシオンで受けるダメージが武器効果でチャラになったりしてて面白かったです。

今回の戦渦のテンポの良さの半分は雑に投げて雑に倒せる彼女のカウンター性能のおかげ。

f:id:SPAGONIA:20201011131913j:plain

f:id:SPAGONIA:20201011132005j:plain

戦渦以外でも闘技場で遊んだりしてましたが、こいつらにこれだけダメージ出せたらだいたいは事足りそうですね。

想像してたよりかなり強くて使いやすいです。

飛空城は…幻煙つけたら光でワンチャン使えるかどうかくらいですかね。

攻め性能の低さと特効が気になるところ。

 

f:id:SPAGONIA:20201011132439j:plain

②伝承リーフ

間違いなく、

このゲーム最強のキャラ。

PV見た時からぶっ壊れにしか見えなかったし、闘技場で散々煮え湯を飲まされてきたし、なんなら無凸の平凡個体でも10凸クロード顔負けな活躍をしてきたけど…

攻↑のこいつ強いよ…強すぎだよ…

その辺のキャラはもちろんのこと、半端な物理受けも吹き飛ばし、その気になればラクチェマリータ辺りの回避も1戦闘で沈めてくれます。

あらゆるマップにおいて「相手パーティの9割以上」を確実に瓦解させてくれるので、ある意味でパーティの自由度がかなり広がります。

今回の戦渦のテンポの良さのもう半分は彼の遊撃性能のおかげ。

誰が呼んだか流鏑馬

 

f:id:SPAGONIA:20201011135213j:plain

プルメリア

10凸しました。はい。

天は190です。

毎日総選挙ヘクトル投げてます。

最後の最後で攻↑が来たので乗り換え。

渾身ではなく構えなのはあくまでもスラシル対策です。

聖印を鬼神金剛の構えにしているのは鬼神をギム子が、鬼神明鏡をヘクトルが独占しているためです。

要するに余りです()

f:id:SPAGONIA:20201011135815j:plain

実際見れてるのでヨシ!

 

戦渦ではあまいゆめや武器効果、牽制のおかげで落ちなさそうな相手が手順次第で落ちる場面も多く、地味ながら堅実に仕事をしてくれていました。

あとゴリラ火力だから随所でSP稼いだ

 

f:id:SPAGONIA:20201011140310j:plain

④伝承アクア

いつものサンバ。

性能面は最早説明不要。いる?いらなくね?

どうせ戦わないことをいいことに24時間365日スキル構成が変わらない伝承英雄。

ラグズでも持ち出さない限りほぼ毎回手動戦渦に出勤してる気がする。

そろそろ休ませてあげたい。

 

〜おまけ〜

戦渦配布のイナについて

f:id:SPAGONIA:20201011143556j:plain44 

44 36 23 37 36 合計176

所持スキル

仄明のブレス(イースター武器のブレス版)

入れ替え

守備魔防の連携

竜盾の紋章

 

ステータス的にもスキル的にも耐久をガチガチにして追撃込みで耐える、という感じでしょうか。

個人的にはデギンハンザーの凪ブレスをつけた方が魔法耐久も安定するので強そう。

逆にあっちは行軍維持のためにこちらのブレスをあげたいところですね。

 

ちなみに総合値敵に得意な個体値を選ばないと180に届かない=最高査定が取れないですが…

得意に設定されてるのはよりにもよって捨ててる速さだけ。

フェーの悪意を感じる…