A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

反省

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特効祭り

結局伝承また回しました。
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①比翼エフラム
さんざん悩んだあげくはじこどをあげたので10凸しました。
実質キラー迅雷化するので大火力でワンパンしてしまう融通の悪さのカバーとしてはかなり良好でした。
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ベレトとドズラも食わせて闘技場構成も作りました。
防衛の神

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②つばさ
エフラムの副産物。
強いのは何となくわかってましたが自分から引きに行くことはまず無さそうなキャラだったのである意味僥倖だったかな。
火力上げながら攻め立てする武器がやはり強いですが誰かを行動させる必要があるので二種特効や高めの速さのお陰で存外最初から見れる範囲が広くテンポの悪さをうまいこと緩和してくれる印象でした。
特効を持ちながら序盤から攻め立てできるのでナーガを添えてついでに竜を殴りに行くのにも使えそうな印象。
(ナーガがぶちかましたら武器効果がもう適用されます)
神飛燕3の方が使い勝手が良いのでAを食わせました。
アイドル要素の欠片もないスキル構成になった

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③その他の皆様
ナーガは天のミョルニルでイキっていく上で有用なためギリ許容範囲です。
今度は速↑で10凸予定。
セリカは彼女自体がかなり強いことも承知ですが鬼神飛燕が魅力的なので凸できる自信はないですね…
とりあえず手持ちには残しておいて必要なときだけ切り崩す感じで行きます。
赤は10凸間近の伝承マルスがいましたが正直闘技場でボーナス入ってもいまいちパッとしない性能だったのと抱き合わせが悪すぎるので完全スルー。
好きなキャラか特別なにかできるならそれでも狙う気にもなるんですがね…


そして…
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彼女もちゃっかり回収してました。
残念ながらこちらは攻↑や魔↑は引けませんでした。
エフリオがほぼ攻↑しか来なかっただけになんか悔しい…
世間の評価は当初はかなり高い評価でしたが今は賛否両論ですね。

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④伝承エーデルガルト
素のスペックも十分に高いのでスタンダードな受け型で使っています。
速さをとことん切り詰めて追撃不可するのでかなり扱いやすいです。
半端な速さを残して攻撃に回した結果耐久がお留守な伝承ヘクトルと違い素の守魔がそれなりに高く武器でさらに高低差がつくので数値受け性能は高いです。
勿論目玉の狂嵐も迅雷共々習得させたのでそちらは光闇のミョルニルで使っていく予定です。
流石に剛剣4を与える余裕はないので鬼神4と剛剣聖印ですがね。

ちなみにナギは1人しか出ませんでした。
遠距離反撃は今や誰にでも与えるスキルではなく奥義隊形も在庫がまだまだある分個人的には緑で一番狙ってないキャラだったので助かりました。