A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

新年初雑記

皆様三が日はいかがでしたでしょうか。
ぼくは本日で冬季休暇が終わり実家から戻ってきたところです。
名残惜しい気持ちもありますが心機一転し体調管理に気を配りながらも頑張っていきたいと思ってます。
正月明けはヒーローズも同じ。
年始(と年末)でいろいろ片付けてきました。


・戦渦
f:id:SPAGONIA:20200104210945p:plain
完走。
1日かからずにスコア報酬全回収は恐らく初じゃないかな。
クリスマス戦渦もブレード飛行ニノで飛び回っていたらあっという間に終わりましたが。
f:id:SPAGONIA:20200104211028p:plain
f:id:SPAGONIA:20200104211111p:plain
(ティバーンの鬼神飛燕はマリータやベレトス等赤の見切りを意識)
主力2人が恐ろしいほど強く両者の迅雷カウントをなるべく進めた状態で次のマップに行けるように効率よくためることを意識して回っていました。
元々鬼神4や孤軍等でティバーンを運用していた経験もあり瞬撃以外をつけても十分に強いことも知っていたのですが凪+疑似瞬撃+高速+回避をすべて同時に満たせるレテも負けず劣らず優秀でした。
本体も非常に強烈なのですがリアーネやリュシオンと隣接できるお陰で彼らの回復やバフを受け取れるのが強かったです。
f:id:SPAGONIA:20200104211156p:plain
ターンを跨ぐことでHPを回復しながらイドゥンをごり押し突破。
非特効低耐久の緑とは思えない光景です。
ボーナス補正があるとはいえ強すぎる…

f:id:SPAGONIA:20200104213343p:plain
配布のエイルは貴重な速さの指揮を持っていますが残念ながら覚醒必須。
他の配布指揮持ちやラガルトは☆4から指揮3まで継承できるんですがね…


・闘技場
f:id:SPAGONIA:20200104211303p:plain
シーズン初日である大晦日に終わらせてました。
セリカが1度だけ出て来ましたが今週はまだマリータがボーナスなので楽に対処できました。
来週からは使う側です。
f:id:SPAGONIA:20200104211355j:plain
トラキア未消化組と最新キャラ+復刻された闇デューテ。
獣はかなり害悪ですが総合値が低いのであまり出て来なさそうなのが救いですね。
査定低い方は引いたら御愁傷様です。


・偶像
何度か忘れる日もありましたが昨日20階層踏破。
最終的にはこんな感じです。
f:id:SPAGONIA:20200104211444p:plain
f:id:SPAGONIA:20200104211501p:plain
f:id:SPAGONIA:20200104211517p:plain
f:id:SPAGONIA:20200104211532p:plain
兵種やステータス的にマルスシーダがかなり扱いやすかったです。
流石に前回に比べるとキャラパワーの差を感じずにはいられませんでしたがね。
f:id:SPAGONIA:20200104211600p:plain
ふと思ったのですがこの画面で伝承とか神階が一杯いるわけですし今後はパーティに1人くらいはいれてくれても良いんじゃないでしょうかね。
一部作品を除いて伝承は主人公格が多いですし。


・絆英雄戦
今日から開催。
f:id:SPAGONIA:20200104211705p:plain
f:id:SPAGONIA:20200104211723p:plain
封印の真エンドがこんな会話だったような。
エクラ側が水を差しているようにしか見えない…
f:id:SPAGONIA:20200104211821p:plain
竜が多いのでナーガ添えティバーンで撃破。
イドゥンは今でもかなり強いキャラですが弱点も相応に多いので対策さえできれば対処は比較的容易ですね。
ファは一時期流行った(?)奮迅雷。
光のブレスどこ行った
f:id:SPAGONIA:20200104211938p:plain
ついでに久々の弓パーティでも攻略。
重装にも特効が入るヒノカを使いました。
パイソンを今育てているところなのでそちらもいつか出陣させたい所存です。

f:id:SPAGONIA:20200104214252j:plain
PUはこちら。
ロイが来るのは妥当ではあるんですがガチャ的には美味しくないですね。
ンンと被った緋炎PUといいあまり渡したくないのでしょうね。
強いだけでなく貴重な城塞持ちですし。
それでも前回はついでに増幅在庫増やせたので美味しかったです