A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神階ガチャ②

ラインナップ編。赤:総選挙アルム、オルティナ、伝承ロイ 青:ピアニー、伝承チキ、フィヨルム 緑:まもり、総選挙ミカヤ、スラシル 白:ブラミモンド、総選挙カミラ、伝承ルフレ赤:○ 中旬にオルティナが配布されて無凸基準値の力不足感が目立ち始めてくる…

神階ガチャ①

おまちかねの神階発表です。ブラミモンド(闇・攻撃/歩行/無魔) 正直烈火枠ならアトス辺りが来るかと思ってました。 CVが賑やかなのは人格がないから烈火のロード3人かヒーローズの主人公であるアルフォンスを模倣しているという認識なのかな? ・武器 相手が…

雑記

①ご報告 シャナンを10凸しました。 流石に彼ではなくティバーンやベレス辺りが選ばれると踏んでいたので思わぬ出費になりました… 途中で速↑が出たので乗り換え。 例によって添え物をルキナではなくカム男で妥協してますがまあ鬼のように強いです。 バルムン…

おすすめ5限・白

最後です。 ①歩行 ベロア(推奨:速↑) 兵種関係なく仲間のカウントを減らせるのはやはり魅力的ですよね。 支援組むだけで無条件に発動するお手軽さが売り。 本体は可もなく不可もなく。 弱点らしい弱点はないですが武器以外は突出したところがないので地味に…

おすすめ5限・緑

折り返し。①歩行 アネット(推奨:速↑) 事故狙いにも攻略の幅の増加にもなる機動力強化が強力。 正月レテや凪迅雷騎馬が4マス移動で突っ込んでくるのは恐怖。 本人に関しても悪くないステータス、高い攻撃、射程問わない物理のブレス効果とスキル次第ではメイ…

おすすめ5限・青

続きです。①歩行 ミカヤ(推奨:攻↑) なんといっても二種特効の魔法が強力。 攻撃はそこまで高くないですが特効が乗れば元々対象騎馬や重装は魔防が弱いので大半を一撃で倒せます。 歩行で魔防が高いということで反撃見切りの適性も高め。 幻惑で殴りに来る騎…

おすすめ5限・赤

「強きも弱きも汝が願いで 仲間のだれもが勇者とならん」 ファイアーエムブレムのテーマ(Ver.Heroes)より ◇覚醒◇ ☆を1段階アップできます。レベルは1に戻りますが、 ☆が増えることで 能力値が高まるほか、 強力なスキルが習得可能になります。 ゲーム内ヘルプ…

FEH

世界一可愛い杖。 戦いは苦手でも治療の杖が使えます。 スキルがあまりにも特殊すぎてイマイチ使い方がわからない人もいることでしょう。 ぼくもそこまで詳しいわけではないですが、少しだけご紹介したいと思います。 ①武器 以下は主力に持たせておきたい一…

雑記

いいねえ~ちょっと遅くなりましたがいろいろまとめです。 ①ご報告 グレイとティアモ10凸。 グレイは元々7凸くらいまで進んでいたので終わらせました。 どうせ完凸させるならリバイバルでやっておけばよかったと後悔していなくもないですがかなり早めに引け…

イースターガチャ

これは卑怯エスト(飛行/青魔) 大方の予想通りカチュアパオラに続いて実装。 ・武器 発動条件、効果、追加効果。 どれをとっても優秀ですね。 デバフ無効って本当に強いんですよね… イドゥンやシャナンを使う度に実感します。 サイファで持ってたしラクチェに…

貫通ダメージ②

※やはり特に関係ありません予想外に長引いたので記事を分割。 ここからは該当スキルの一部を紹介です。~はじめに~ 奥義で加算されるダメージは貫通しません。 相手の守魔が高ければ軽減・無効化します。 「ダメージ+○」と書いてあるかで判断しましょう。・倭…

貫通ダメージ①

※画像は特に関係ありませんダメージを増やすスキルを使ったり使われたりしたことはあるでしょうか? 例: 「錬成で奥義の威力が加算されて強くなった」 「伝承アルムに殴られるとめちゃくちゃ痛い」 耐久の高いキャラで受けたり相手の攻撃が高くなくても地味に削…

大制圧戦

FEH

まぶしいなあ元は毎月、今は隔月のイベントである大制圧戦。 フレンドのキャラを存分に使えたり死んだときの台詞も一杯聞けるのが特徴。 フレンドに使ってもらえるにはどんなスキルを選べば良いのか。 かなり主観的な意見になりますが紹介したいと思います。…

凸と補正

ルールとマナーを守って正しくソシャゲしよう!!◇限界突破◇ 同じ仲間2人が 力を合わせて限界を超え SPを入手します。 ◇能力値上昇◇ ☆が同じか、消滅側の方が☆が高い場合、 能力値が上昇し、SPも入手できます。 ◇神竜の花◇ 神竜の花を消費し、 仲間の能力値…

戦闘!炎帝

これはエンテイ①大英雄戦 今回のインファナルのマップ。 気になる相手は 伝令や救援でワープを頻発させる飛行赤魔 混乱でこちらの火力を落としてブレードで圧力をかけに来るついでに明後日配布のオルティナも宣伝する攻守信義持ちの歩行緑魔 比翼アルムやマ…

地形と歩数

いつか記事にしようと温めておいたネタにちょうど使えそうな子ができたので今から書き留めていこうと。 各兵種の通行を制限する「地形」。 今回はその仕様についてのお話です。今回のメンバー ①伝承エイリーク 俺の嫁とかほざいてる癖に絆は結んでない屑召喚師…

査定

対戦コンテンツで時折使われているシステム 「査定」。 採用されてからそれなりの月日が経過しているので知名度はあると思いますがいまいちよくわからない、という人も少なくないでしょうか。 「重装査定高いって本当?」 「伝承英雄は査定がとれるって聞いたこと…

お久し風花雪月

†王の復活†①ガチャ 何だかんだで配布分貯蓄分チケットお得オーブ全部を駆使して全員回収しました。 ベルとアネットは2人ずつ回収。 前者は速↑守↓が引けたのでそちらを育てる予定ですが後者は攻↑も速↑も引けなかったのでどうするかは未定。 最悪育てなくても…

風花ガチャ

あぁ~^夏に連続でフォドラのキャラが来てから早半年。 総選挙を独占したりしれっとソティスが2周したりする中久々の新英雄です。ベルナデッタ(騎馬/弓) 攻撃絵普通で奥義絵が涙目なのは珍しいですね… ・専用武器 攻+3が地味に偉い。 バステをもらうかHPが削…

移動補助スキル

特に意味のなかった犠牲みなさんはどの移動補助をどれくらい使っているでしょうか。 1つずつ簡潔に紹介していきたいと思います。①引き戻し 恐らく一番使われているであろう補助スキル。 相手を自分の反対側に持ってくるスキル。 画像はアルムが進行して攻撃…

報告と予告

伝承アクアを10凸しました。 総額5フェーで2凸からゴール。最終的な合計排出は 青 伝承アクア×8 伝承クロム×6(攻↑は0) 伝承ユリア×3 赤 伝承エイリーク×1 ソティス×1 フィーナ×1 白 伝承アルム×1 ドーマ×1緑は1回も開けていないので何も召喚しませんでした。…