A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

風花ガチャ

f:id:SPAGONIA:20200304175628p:plain
あぁ~^😇😇😇😇

夏に連続でフォドラのキャラが来てから早半年。
総選挙を独占したりしれっとソティスが2周したりする中久々の新英雄です。

ベルナデッタ(騎馬/弓)
攻撃絵普通で奥義絵が涙目なのは珍しいですね…
f:id:SPAGONIA:20200304175901p:plain
・専用武器
攻+3が地味に偉い。
バステをもらうかHPが削れると攻速強化+攻め立て。
クロードでやりたくてもできない凪と攻め立ての両立ができるのはめちゃくちゃ強いです…が勇者4連撃あっての圧殺性能なので普通の神器ならそこそことまりな気が。
・攻撃速さの渾身
かなり強くて使いやすいAスキル。
一度でも反動が入れば武器効果が発動します。
・速さ守備の凪
ぶっ壊れBスキル。
セルフ攻め立てが武器でできて速さの高低差をつけやすいので追撃不可以外にはかなり強気に出られると思います。
・近距離警戒
遠距離警戒より気持ち珍しい印象。

騎馬遠距離らしくシンプルに強くて使いやすそうな反面戦渦に出てきたらため息しか出てこなさそうな性能。


アネット(歩行/斧)
f:id:SPAGONIA:20200304175919p:plain
・専用武器
ブレス効果の斧。
応援した相手が遠距離騎馬以外だと移動を増やす効果も。
(※行軍重装や化身した飛行獣、伝承アクアによって再行動を得た歩行や飛行等既に移動強化がかかったユニットは増えません)
どっちの効果もすごく嫌な予感しかしない。
比翼エフラムの絶対追撃を毎ターン発動可。
・攻撃速さの応援+
またですか…
・守備魔防の大共謀
自分が戦う場合低い方を参照できるので守魔両方下げても無駄になりません。
・攻撃守備の大開放
使いやすい組み合わせが既にある分微妙に見える…

雑に殴って終わりの2人と違い武器が非常に特殊なので今回で1番面白いユニットだと思います。

フェルディナント=フォン=エーギル(騎馬/槍)
今回の4排出枠。
f:id:SPAGONIA:20200304175933p:plain
・守りの槍
これ既出だっけ?って思ったけどティトが持ってた。
・引き戻し
f:id:SPAGONIA:20200304182047j:plain
・守備の城塞
黒鷺キャラほとんど触ってないんですけどフェルディナントってそんなに守備の成長率高いんですかね?
・速さ守備の奮起
信義が高レアキャラのC枠を潰し続ける一方でまさかの奮起4落ち。
組み合わせの関係で特別強いわけではないですがCスキルに困った時にとりあえずつけるには十分すぎるので☆4で3までとらせてくれないかなぁ…

激戦区の騎馬槍としては今一つですがその名に違わぬ立派なエーギルをお持ちのようで。

・リシテア(歩行/赤魔)
f:id:SPAGONIA:20200304182555p:plain
・専用武器
ダークスパイクTじゃないのね…
キラー魔法は少ないのでそれだけでも優秀。
条件を満たせば満たすほどゴリラになります。
・月虹
武器で1カウント奥義に。
・鬼神の一撃4
まあある意味彼女らしいですね…
・速さ魔防の凪
出 や が っ た
1番やばい凪。
リシテア本人もかなり火力があるでしょうしその辺の魔導師に鬼神4とセットで食わせるだけで死ぬほどうっとうしいユニットになる予感しかない。
これはやばいぞ…
・始まりの鼓動
はじこどが待望の常設化!!!!!!
非常に優秀なスキルなので持ち主の増加は大歓迎ですね。

そのままでも十分強いと思いますが個人的には月光か竜裂にしてBに螺旋をつけた方が常に超高火力をぶつけられるので強いと思います。
全身高級素材ですが金鹿派のぼくとしては使ってあげたいところ。
でも鬼神4と凪のセットはエイリークにつけたいので悩ましいです…


3/6より開催。
大英雄は炎帝です。