A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月ガチャ

FEH

かわいい超英雄の発表ずいぶん早いですね。 アンナ(歩行/赤弓) ようやく出た2周目アンナさん。 ・武器 守備魔防の混乱って感じですかね。 ゼロ親子とか守備が低くて魔防高いのでマップ次第では、って感じですかね。 うちの弓だと高くて総選挙リン(28)なので…

伝承ガチャ

①ガチャ 結局オーブ使いきるまで引いてきちゃいました。 まあ前日の復刻クリスマスで半分くらい使ったので伝承は1フェーちょい相当ですけどね。 結果から言うと 約70オーブで↑が1人 残り約100オーブで↑2人 何引いてもうれしい緑はともかく白はギム子に怯えな…

新シーズン

つっっっっっっっよ新シーズン始まりましたね。 ↓ボーナスキャラ 165~185までの10凸可能な重装×4(うち比翼補正と総合値でそれぞれ185族のマルスとソティスは自前で300スキル持ち) ジャファル(素で174→1凸で175。戦渦配布の都合上2凸以上にはできないので注…

伝承セリカ参戦!②

ちょっと否定的な話しすぎたので気を取り直してラインナップのお話。 赤:伝承アイク、フリーズ、伝承ロイ 青:ナーガ、ピアニー、ディミトリ 緑:伝承セリカ、スラシル、エーデルガルト 白:伝承ルフレ、エイル、クロード ローテ枠+級長枠3人です。 見映え…

伝承セリカ参戦!①

記事作ってる間にPV来ちゃいました。 2日前なので今日は来ないかな~と踏んでたんですがね。 セリカ(火伝承/W/歩行/緑魔) イラストはげそ先生。かわいいですね! 以前にもサイファでセリカを描かれている方です。 ヒーローズだとオフェリアや闇デューテ等で…

冬祭りの英雄②+ご報告

脇隠れたぞ騙したなマリータ10凸した時にしばらくガチャ控えますって言いましたがどうしても引かねばならないものがありまして… ぼくはアルムが好きなのでここだけのためにオーブを余分に蓄えておきました。 ボーナス様様や… 6凸からスタートして125オーブで…

冬祭りの英雄①

ステータス情報も既にいくらでも出回ってる頃ですがいかんせんぼくが全然回してない故にジャファル以外持っておらずそのジャファルもレベル上げて花毟ったら放置してるので参考としてデータを持ってきました。・ソティス 予想通り185でした。 意外にも守 武…

ご報告

予てより少しずつ凸を進めていたマリータ。 一時期は心が折れかけたりもしましたが… 無事完凸しました! これは…あかんな…。 回避で耐久をごまかせるので紫煙を守備に付け替えても良いかもしれませんね。(習得自体はしてます) エーヴェルも10凸。(7人オーバ…

ユーティリティ赤剣

赤剣。 剣を持って戦う者たちの総称。 速さが高く耐久が低い(特に魔防が悲惨)のキャラが多いのが特徴。 移動種が違えど傾向は同じ。 流石にアーマーともなればある程度話は変わって来ますがそれでもVアイクや漆黒のように重装にしては速さが高く反面魔防がお…

戦渦予告

【予告】12/17 16:00から「戦渦の連戦+ ~その小さな笑顔に~」が始まります。連続するマップを次々とクリアし、スコアをためて特別な報酬を手に入れてください。今回の目玉報酬は、超英雄・★5「聖夜の死神 ジャファル」と、聖印「明鏡の一撃1」「飛燕金剛…

クリスマスガチャ

PVまとめです。ニノ(重装/青魔) ・武器 プチ太陽。 あちらと違い効果や威力は低いですが継承可能です。 ・攻撃魔防の応援+ そういえばこれだけなかなか出てませんでしたね。 欲しいと言えば欲しい。 ・攻撃速さの密集 「最大値が7」とか「隣接しなくてもしても…

初ミョルニル

初なのでそこそこ真面目にやりました。①予兆の日 な に も し ま せ ん で し た 余裕がなかったのでまあ仕方ないです。 飛空城がベースなら模擬戦や編成もいつでも可能だろうと踏んでいたのもあります。 皆さんは真似せず計画的にやりましょうね②防戦の日 …

雑記

いつもの ・4部開幕 連トラ片付けてきました。 先日ララムを引いて大開放を継承したので武器でデバフサポートもできるようになりました。 マリータも少し引いて育てました。 素直に迅雷型にしても良かったのですが回避のおまけでついている一撃離脱が歩行と…

やさしいゆめ

悪夢ピアニー(光神階/飛行/青魔)の解説です。 3部終わったのにまた神階英雄でまた光か ・武器 十字方向の味方強化。 戦闘中なのでバフと重複可能です。 ・やさしいゆめ 伝承アクアと同じく上位躍り。 スクルドウルズの効果+自分と対象の十字方向に伝令付与。…

フェーちゃんねるまとめ!②

③トラキアガチャ 久々のトラキア単体ガチャです。 ・マリータ(歩行/剣) ・エーヴェル(歩行/剣) ・オーシン(歩行/斧) ・タニア(歩行/弓) の4人が新登場します。 今日からこの4人のPUが始まりまs… 誰こいつ ④4部開幕 大方の予想通り(?)新ストーリー開始です。…

フェーちゃんねるまとめ!①

今年も冬のフェーちゃんねる公開です! 去年の冬は ・3部開始 ・神階英雄実装 ・ティバーン告知 ・英雄祭 でした まともじゃないものばかりですね 今年はどんな内容だったのでしょう?①ミョルニル 迫り来る無数の軍勢からアスクを守るイベント。 スケジュー…