A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承エーデルガルト参戦!

伝承死神騎士かな?①英雄戦アビサル初期配置塀だらけですっっっっっっっっっっごくやりにくかったです。 見ての通りすさまじいステータスのエーデルガルトが曲者… って訳でもなくむしろこいつらの方が鬱陶しかった。 右の緑魔は奮起ブレードで隙あらばワンパ…

伝承ガチャ②

ラインナップ。 赤:フリーズ、伝承マルス、伝承リョウマ 青:ナーガ、つばさ、比翼エフラム 緑:伝承エーデルガルト、伝承セリカ、ナギ 白:エイル、ララム、シルク 赤:× なにこれ そろそろローテ枠も本気で整理してくれませんかね… 遠距離反撃も緑引けば良い話…

伝承ガチャ①

エーデルガルト(火/ダブル/重装/斧)PV来ましたね。 風花雪月初の伝承枠です。 来るべくして来たというべきか。 (今後クロードも実装かなぁ…そうなったら引かないと)スキル構成・専用武器 条件下で弱らせつつ追撃不可。 ザ・今時の重装武器って感じです。 普…

伝承と神階②

spagonia.hatenablog.com 前回の記事ではステータス面での話をしたのでこちらでは副次的な効果の話をしたいと思います。spagonia.hatenablog.com ↑査定の話が絡むのでその手の知識に詳しくない方は先にこちらの記事も確認していただけると助かります。 ACT1:…

伝承と神階①

2部で導入されたシステム「祝福」。 当時は伝承英雄と伝承効果のみでしたが3部開始に伴い神階英雄と神階効果も追加実装され、現在は 飛空城以外:シーズン伝承の効果が適用、対象は祝福貼付キャラとシーズン神階 飛空城:シーズン神階の効果が適用、対象は祝福…

はじまるな

Foooooooooooooo~♪ ①ガチャ 初回無料マルス。 ナーシェンも初回で来ましたし色被りはお得ですね(感覚麻痺) ごちそうさまでした。正直最初から取り置いておく予定はありませんでした。 具体的な理由としては ・攻撃下がってるしこれ以上引きたくもない ・守備…

聖風

FEH

世間ではマリクがじわじわと話題になってきています。 そりゃ歩行は今はかなり強いしいつだって近接より遠距離が強いゲームだもんなぁ。 武器も強いし風薙ぎとのコンボも強いし奥義も文句なしに強い…のですが今回はこの奥義に焦点を絞ってお話ししていきます…

リミテッド戦記(4月編)

リミテッド英雄戦の記録です。ACT1:オリヴァー(紋章、踊り1名まで) パーティ 脆い伝承ロイ伝承マルス 我が兵舎自慢の騎馬ATシリウス 間に合わせのフィーナ マルスのお供伝承チキとりあえずマルスをフルバフにして受けに行き… えっ あっ あまりにもダサい開幕…

超英雄

30周年記念超英雄です。マルス(歩行/赤剣) 4排出です。 ・専用武器 完全にフィーナのものと同じ効果。 今後エイリークがレイピア持ってもこの効果確定だと思うとがっかり。 ・英雄の血脈 効果自体は炎の紋章と同じかな? 4排出にしては気前が良すぎますがぼ…

弱化無効は弱化を無効にするのか

↑タイトルを理解できてない人の顔イースターガチャでこんな武器が出ました。 汎用でデバフ無効を持つ武器。 安いのにめちゃ強いとかいうわけのわからない性能。そして同月の神階であるブラミモンドは以下の武器を所持していました。 バステが入ると絶対追撃…

雑記

最近疲れがたまっててずっとこんな顔してる①ご報告 伝承ロイ10凸しました。 やっぱ可もなく不可もないですね。 増幅が腐りがちなのと普段ラクチェとシャナンばっかり使ってるせいで見劣りするのは気になりますがそれを差し引いても普通。 査定構成。 とりあ…

透魔王国へ(大嘘)

両目瞑ってる被弾絵って珍しい①ガチャ 結局引きました。天シーズンならオルティナも伝承効果を受けられるので闘技場にて害悪キャラの処理を任せたいと思い食わせました。 こんなパーティ待ち伏せなしでやってられるか 待ち伏せ持っても査定が落ちないよう攻…

透魔ガチャ

ミドリコ(歩行・赤弓) ・武器 実質攻守魔+7。(厳密には違いますが) 強すぎるせいか戦闘後に2カウント増えるデメリットつき。 攻撃隊形のVエフィに氷蒼とか月虹とセットで持たせれば無理なく使いこなしてくれそう。 ・攻撃守備の応援+ 大応援の!種類を!!増…

フェーちゃんねるまとめ!

日本語でおk①記念祭 初代から30周年ということで記念祭です。 いつもとやること変わらんけどな ログボ、パック、ミッションは特に言及することもないしされてもないので割愛。 強いて言うならオーブパックになんか便利なおまけか強いキャラついてきたらうれ…

ご報告

オルティナが10凸になりました。 後半でようやく攻↑を確保。 ☆5の内訳としては 赤 オルティナ×9 伝承ロイ×10 総選挙アルム×9 緑 総選挙ミカヤ×2 まもり×4 白 ブラミモンド×1 伝承ルフレ×1 総選挙カミラ×3まもりいらねえ… 今更斧重装を凸する気にはなりません…

ブラミモンド参戦!

ブブー ブブー ピンポーン!①ガチャ 初回ブラミモンド。 ここ最近初回の☆5率が高かった気がしたのですが流石に太っ腹フェーちゃんもこれが最後かなぁ。 ちなみに台詞はほぼ同じ(モチーフのキャラで言葉遣いは若干違います)ものを各声優分がそれぞれ当てています。…