A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

伝承エーデルガルト参戦!

f:id:SPAGONIA:20200430165239p:plain
伝承死神騎士かな?

①英雄戦

f:id:SPAGONIA:20200430165700p:plain
アビサル初期配置
塀だらけですっっっっっっっっっっごくやりにくかったです。
見ての通りすさまじいステータスのエーデルガルトが曲者…
f:id:SPAGONIA:20200430165739p:plain
f:id:SPAGONIA:20200430165800p:plain
って訳でもなくむしろこいつらの方が鬱陶しかった。
右の緑魔は奮起ブレードで隙あらばワンパンを狙ってきますし左の勇者は弓殺しと控えの騎馬で起点妨害してきたので厄介でした。
幸い中央の青竜が1戦闘でアルムの救援ラインを割ってくれるので中央から逐次撃破していきました。
ちなみに青竜が攻撃、騎馬剣が守備、騎馬魔が魔防の開放を持っているので処理しないとエーデルガルトのステータスがさらに跳ね上がります。
まあ遠反ないからサンドバッグにするだけなんだけど

f:id:SPAGONIA:20200430170303p:plain
f:id:SPAGONIA:20200430170333p:plain
適当にライン確保しながら突破。
騎馬剣の大共謀、重装斧のキャンセル武器、エーデルガルトの剛剣封じな超攻撃力等ストッパーが異常に多かったですがクリアできたので良し。


②報告
ガチャは初回で撤退して引くものもないのでしそびれてた報告でもあげときます。
f:id:SPAGONIA:20200430170927p:plain
総選挙ルキナを10凸しました。
孤軍PUで大好きなラクチェか9凸のレテ、後日闇鍋に来た幻煙持ちのセティいずれかが来たときのためにオーブを多少残しておいたのですが見事にだーれも来なかったのでリバイバルぶん回して10凸しました。
途中で追加した1フェー分と元々の貯蓄分合計300弱で2凸からゴール。
初期アルムの時も思いましたがリバイバルは面白いくらい引けてやっぱり気持ち良いですね。

f:id:SPAGONIA:20200430171436p:plain
普段使いの構成。
城塞の採用理由は耐久強化ではなく攻撃調整です。
ラクチェの攻撃が59なので封印等のデバフが入ってもランタンのバフが入るように52以下になるようにしました。

f:id:SPAGONIA:20200430171623p:plain
基準値36、武器+16、10凸で+4、花で+1、契りで+2。合計59

封印は元々エイリークが全バフ飛ばすため空いたBに保険として採用。
普段使いなら連携で全く問題ないです。
Cの相互大紋章はかなり迷いましたがせっかく10凸したことやラクチェを連れ回す=必然的に彼女も使うということ、そうでなくても彼女自体がとても有用であることを考慮し最後のリリスを使う決心をしました。

f:id:SPAGONIA:20200430172701p:plain
最近一番使うパーティ
ラクチェ+サポーター3人の構成で普段遊ぶパーティがやっと40凸。
左2人は麻谷先生、右2人はコザキ先生で分かれててちょっと面白いと思いました()

f:id:SPAGONIA:20200430172418p:plain
副産物
青をそれなりにひいたお陰でアルテナも11人集まったので10凸。
10凸記念にファドゥンの鬼神金剛の構え3をあげました。