A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

伝承ガチャ②

f:id:SPAGONIA:20200428131329p:plain

 

ラインナップ。

赤:フリーズ、伝承マルス、伝承リョウマ

青:ナーガ、つばさ、比翼エフラム

緑:伝承エーデルガルト、伝承セリカ、ナギ

白:エイル、ララム、シルク

 

赤:×

なにこれ

そろそろローテ枠も本気で整理してくれませんかね…

遠距離反撃も緑引けば良い話ですし…

意地の悪いことを言うならばフリーズが伝承アイクだったら考えうる最悪の組み合わせで面白かった

 

青:〇

ナーガとつばさが微妙寄りのまあまあなのですが比翼エフラムの存在があまりにもでかい。

ここで引かないと冗談抜きでサ終まで引けない可能性が出てくるのでどうしても欲しい方は必ず引いておきましょう。

(流石に何かしらの措置は今後とられると思いますが確証はないです)

個人的にラクチェに剛剣4を渡したい気持ちもなくはないので初回は青引きますかね。

柔剣4もつけてるので必須ではないけど。

 

緑:〇

セリカは使っても良し餌にしても良しで二度美味しいのでおすすめです。

ナギは場面も人もかなり選ぶ性能ですが最悪遠反奥義隊形になるのでそこまで腐りはしないです。

先月の緑に素材価値0のまもりよりナギかセティを入れてほしかった

 

白:〇

エイルは普通に強いです。

ララムも素材力高めですし踊りは各作品毎にリミテッドに残しておく意義もあります。(ただし出撃可能かはマップによって異なる)

シルクは2歩動けるクリスマスエイリークのような特殊な性能もそうですがメランコリーを持っているので巨影ある程度頑張りたいけど奥義対策ができてない人は引いても良いかもしれませんね。

 

ぼくは今月も欲しいキャラいないので引きません(オルティナ10凸しながら)