A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

伝承ガチャ①

f:id:SPAGONIA:20200428124337p:plain
エーデルガルト(火/ダブル/重装/斧)

PV来ましたね。
風花雪月初の伝承枠です。
来るべくして来たというべきか。
(今後クロードも実装かなぁ…そうなったら引かないと)

f:id:SPAGONIA:20200428124609p:plain
スキル構成
・専用武器
条件下で弱らせつつ追撃不可。
ザ・今時の重装武器って感じです。
普通に使うとかなり使いにくいのが難点。
狂嵐(端的に言うとめっちゃ迅雷するやつ)も内蔵するかと思っていたので驚きました。
奥義も緋炎ですが…?
・攻撃魔防の孤軍
中の人繋がりかな?
ぼくもミョルニルスルトにつけてますが魔防を補強できるのは地味にありがたいです。
本当は瞬撃つけたかったけど
・狂嵐
Bスキルで実装してきましたか…
奥義残しながらカウントすら問わず迅雷というインパクトは絶大。
ただし肝心の追撃が竜と獣にしか出せないのがあまりにも致命的。
Bを潰すので隊形がつけられないのもシャレにならないデメリットです。
実用性を考えるならおとなしく攻撃隊形をつけるべきでしょうか。
ちなみに300スキルで間違いないはずなので査定を出すためには必須。
・重装の遊撃
ほぼ真逆の条件で発動する行軍。
孤立していると移動が増えます。
本人がそのまま使うかVエフィやピクフロを兵種混同のパーティで組む場合に持たせると効果的。
汎用性としては重装パ自体が重盾紋章で固めるのがセオリーなので微妙。
兵種関係なく誰か1人とでも隣接した時点で発動しなくなる点には注意。

総括すると
「追撃不可が主流の今時の重装に攻め性能を加えたパワー型」
というところでしょうか。
随所で融通の利かなさはありますが使えなくはないですしこれから闘技場で見ることを考えると少し位手心を加えてくれる伝承が来てくれた方がこちらも助かりますし。




珍しく伝承英雄戦が楽な相手が来ましたね…
マップや配置、モブさえ悪くなければ剛剣の管理だけできれば問題なく勝てそう。