A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘル参戦!

①英雄戦 アビサル回復聖印を持ってきました。 相変わらず生にしがみつくおばさんだ… 先日も述べた通りアルムでの攻略は面倒な気がしたのでラグズで攻略しました。 警戒姿勢と武器の祈りを絶対追撃で同時に潰しそのまま迅雷で撃破。 微妙に動きにくいマップも…

影の英雄(主力)

警戒姿勢(竜に継承不可) とりあえず花3回使用+英雄値がカンストするまで使いました。 それなりに今後も頼っていく上で相性の良さそうな仲間を兵舎から探してきました。 伝承アクアLynnさんが声を当てているので採用。 決して性能目当てではないかと言えば流…

神階ガチャ②

ラインナップ編 赤:オルティナ、伝承ロイ、伝承アイク 青:伝承チキ、フィヨルム、フィオーラ 緑:ヘル、伝承エーデルガルト、スラシル 白:エイル、レイラ、闇カム子赤:△ 前回の総選挙アルムがアイクに。 そして前回ぼくは無理してでもオルティナをゴール…

神階ガチャ①

ヘル(闇神階/守備/飛行/斧) 神階告知来ましたね。 大分旬を逃しましたが満を持してデスメタルおばさんヘルが実装です。 天神階説もありましたがヘル自体は防衛適性の方が高そうなキャラなので闇で良かったと思います。 光のエイルと対象になってるのも様にな…

雑記

あああああ~書こう書こうと思って放置してた話題の在庫処分総まとめです。①水着関連 新キャラを引いたり 高速アタッカーに速さマウントを取りに行ったり ひたすら戦渦をしたり また新キャラを引いたり また高速アタッカーに速さマウントを取りに行ったり 推…

リミテッド戦記(7月編)

不自由な編成と構築で勝てる主人公の鑑ACT1:ライナス(ユグドラル) ①ラクチェ②ラクチェ③伝承リーフ④闇ユリアラクチェの20凸目は先月の下旬に重ねてました。 リーフが適当に流鏑馬しつつ取りこぼしを残りの三人が叩いて終了。 ACT2:ターナ&アメリア(バレンシ…

ご報告

クリ子10凸しました。 すり抜けの内訳。 この時点でも大概多いのですが狙ってないのに引いたクリ男とジュリアンが計6人、本や素材、凸に使ってしまい表示できないのが6人いるので合計30回他の☆5を引かされたことになります。 ひでえ… 過去にないレベルの沼…

悪夢

お前何人目だよ①ガチャ 正直お目当てはクリ子とレナだけだったのですが結果的には全員引きました。 レナを引いた時にはラクチェも来てくれました。 すごく嬉しい…!!!(ジュリレナは割愛するとして)今回の戦力の増強としては 回避持ちの中でも主力のラクチ…

新紋章ガチャ

久々過ぎる飛行獣 今回の新英雄は新紋章です。 クリス(歩行/赤剣)(歩行/槍)えらく時間かかったなぁ… ともあれまずは実装おめでとうですね。 ・専用武器 キラー+バルムンク。 ちなみに自分のステータスを上げるのではなく相手の攻速守を下げるので実質全ステ+…

水着ガチャ

スマブラのバースト 超英雄が発表されましたね! 今回は風花雪月です。 そろそろ1年経つしね。イングリット(飛行/槍)カム子でお馴染みの煎茶先生。かわいい! ・専用武器 条件なしで全ステ+5はまあまあ、回復も微弱ながらおまけとしてはそこそこ有能。 …なの…

伝承セリス参戦!

ここOP①ガチャ 引けました。 H↑速↓という可もなく不可もない個体。 個人的な主観:やはり微妙。 兵種と戦法が噛み合ってないんですよね… 倒せる相手ならバシバシ叩いて蹴散らすので見てる分には楽しいキャラです。スキル候補 専用武器とBはそのままでも良い…