A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

神階ガチャ①

f:id:SPAGONIA:20200729122637p:plain

ヘル(闇神階/守備/飛行/斧)

 

神階告知来ましたね。
大分旬を逃しましたが満を持してデスメタルおばさんヘルが実装です。
天神階説もありましたがヘル自体は防衛適性の方が高そうなキャラなので闇で良かったと思います。
光のエイルと対象になってるのも様になりますし。

f:id:SPAGONIA:20200729123938p:plain
・専用武器
作中では「ヘル」名義でしたが今回二つ名になり飛行特効無効がつきました。
アシュナードといい今回のヘルといい今後は弓耐性がデフォになってくのかしら?
イングリットとは
その他は同じ。
魔法と杖には一切無力なのも変わらないので注意。
ついでにダメージ計算も相手のステータスに関係なく「魔法と杖は守備、それ以外は魔防」と固定化されるので護符の影響を受けないことにも注意。
とはいえ元々物理の斧であり、なおかつ護符をつけたいキャラの大半が紙守備高魔防になる傾向があるのでそこまで大きな問題ではないですが。

・遠距離反撃
武器効果とこれで伝承アルム単騎がかなり厳しそうな予感がしました。

・警戒姿勢
イングリットとは
新5限スキル再録としてはダントツの最速では?
穴のある武器効果もこの警戒姿勢も防衛では遅延要員としてちゃんと機能してくれそう。
弓で即死しなくなってるし。
付け替えるならやはり護符でしょうか。
勇者や追撃、魔法杖に気を付ければお手軽に無限要塞になれます。

・死からは逃れられぬ
今時のキャラは武器で簡単に4の高低差(+Bスキルに匹敵する優秀な効果)がつくので正直微妙ですが範囲弱化なので配置次第でサポートに回れます。
重ねがけすれば更なる補正に。
防城で複数採用して相手弱らせながらレートドレイン抑制してねという公式からのお達しでしょうか。


遅れてでも実装するということはフレイヤも間違いなく実装されるということなのでさあ困りました。