A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

神階ガチャ①

f:id:SPAGONIA:20200528122738p:plain
ミラ(光・守備/歩行/無竜)
今月の神階英雄が発表されました。
ドーマかナーガ辺りと絵師合わせなかったり飛空城のローテーション的に来るなら光闇ではなく天理だと思っていたので何かと予想外でした。
オリキャラ以外では初の光神階ですね。

f:id:SPAGONIA:20200528123102j:plain
ステータスはこんな感じです。

f:id:SPAGONIA:20200528123352p:plain
・専用武器
広範囲に強化をばらまくタイプ。
大制圧でもない限り適用されない場面の方が珍しいのでは?
・守備魔防の応援+
査定スキルです。
・金剛明鏡の構え3
ようやく来ましたか…
構え4の存在意義が大分怪しくなりました。
・攻撃の混乱
混乱は普段多用する人間なので強さは理解してる…のですが後述の都合で守備を伸ばしたいのと本人には祝福効果が適用されない=ほぼ素のステータスが頼りになるので刺さる時と刺さらない時にムラがありそう。
・ミラの歯車
十字に補助不可を付与。
伝承アクアは勿論花嫁フィヨルム対策に用いられる踊り子よりはかなり守備の差があるのでほぼ刺さります。
天はともかく光シーズンはかなり変遷がありそうですね。
光シーズンならターン制限も延長。
重複しないとは書いてありませんし8ターン「以上」と表記されているので恐らくミラを入れた数だけ増やせる仕様だと思います。
でもどうせならフェーパスでも対応してない飛空城巻き戻しを実装してくれなくてもいいのよ