A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

雑記

f:id:SPAGONIA:20200525184517p:plain
いいぞもっとやれ

しばらく更新しない間にあんなことやこんなことがあったのでまとめておきます。


①ガチャ
f:id:SPAGONIA:20200525184621p:plain
初回盤面で来ました…が10凸したいと思いチマチマ引き続けてます。
f:id:SPAGONIA:20200525184839p:plain
☆4PUはポンポン出てくるので気持ちが良いですね!!!!

f:id:SPAGONIA:20200525184902p:plain
構成としてはこんな感じ。
魔防がでたらめに高いのでそれを活かした型にしてます。
混乱とか明鏡反撃も活用できそうなのでいつかはつけてみたいですね。
在庫ないけど。
ちなみに現在6凸分集まっているのであと4人引けたらゴールです。

②戦渦
f:id:SPAGONIA:20200525185323p:plain
本日無事完走。
アイラの英雄値稼ぎをしてました。

f:id:SPAGONIA:20200525185414p:plain
①アイラ
主役。
鼓舞4サンバして増幅して流星剣振り回すだけの簡単なお仕事。

f:id:SPAGONIA:20200525185504p:plain
いつもの伝承アクア
アイラに再行動をかけるのが一番の仕事ですがアルテナ他物理偏重槍をを殴り倒したり連携で+6の入った仲間を全バフ化したりと彼女らしく場面を選ばない活躍をしてくれました。

f:id:SPAGONIA:20200525185738p:plain
いつもの伝承エリウッド
アイラの強化が主ではあったものの打点が高いので柔らかい相手を殴りに行く場面もちらほら。

f:id:SPAGONIA:20200525190012p:plain
④ニケ
ボナキャラ枠。
持ってるうちに英雄値をごっそり稼ぎたい、獣なので理想郷の条件を満たせる、反撃見切りでイキリ幻惑杖をしばける、本人もそこまで弱くはない等便利な要素が多いので採用。
たまに杖や剣相手に投げてはいたものの基本的には回復持ってアイラに献身させてました。


③復刻
f:id:SPAGONIA:20200525191327p:plain
f:id:SPAGONIA:20200525191432p:plain
なんか唐突に復刻が始まった…
今後は過去の新英雄&想いを集めてを定期的に復刻していくようです。
期間と報酬ノルマは半分、デイリー報酬はオーブから紙片になっています。

次回の候補はこちら。


1.風花ガチャ
現行最新作なので人気が根強いですね。
フォックスや見切り等素材としてはまあまあ。
個人的にはヒルダがかなり好きな子なのでこれが来たらちょっと凸したいところ。

2.紋章ガチャ
ノルンは3-4排出、戦闘系躍りも人を選びますしナギもかなりピーキーな性能で唯一真っ当に強いシリウスも騎馬槍自体が激戦区なので飛び抜けて優秀かと言われると…って感じですね。(相手に出てくると強すぎて発狂したくなるけど)
変なのはそんなにいないんですがウケにくい感じは否めないですね…

3.エコーズガチャ
特別強いキャラがおらず素材的にもメランコリー位でとにかく微妙。
フォルスも当初はかなり強く感じましたが今はこれじゃあ赤も青も普通にぶち抜いてくるやつがいるのでぶっちゃけヘクトルよりマシ位な感じですね。
好きな人には申し訳ないですがはっきり言って当たりがないのでダントツで微妙。

4.ジャハナガチャ
このゲームで現在一番貴重な比翼エフラムと剛剣4が天井保証付きで引けます。
ついでに緑も開けば惑乱や鼓動のジストが狙えます。
こだわりがなければ最早これにしない理由がないレベル。
正直露骨すぎて引いた