A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

封印ガチャ

最近更新が遅くて申し訳ないです…。
1日遅れですがPV公表されたので追っていきたいと思います。

ララム(歩行/無色暗器)
f:id:SPAGONIA:20191118152159p:plain
・武器
緑雲の舞扇が常設化!
浴衣エリンシアも結構好きなので他のキャラからもらえるのはありがたい。
・踊る
封印からも出たことで過去作は全作から踊り子が出たことになるのかな?
・罠解除
早くも3人目。
常設ではこちらも初。
・速さ魔防の大開放
予想より出るのが早かったなぁ。
クリスマスエイリークにつけたいと思ってたスキルです。
何かとレアなスキルが多いのでたぶん残留ですね。
5限にしてはちょっとパンチが足りないかなぁ。

パーシバル(騎馬/槍)
f:id:SPAGONIA:20191118152224p:plain
・武器
①キラー
②無傷限定で全ステータス+4とキャンセル
汎用性はエリウッドシリウスの方が上かなぁ…
自己強化の発動条件が限定的でキャンセル効果のおまけも騎馬槍にはそこまで需要ないので…
・月光
キラー込みで追撃で奥義が出せます。
剛剣迅雷運用になる気もしますが。
・攻撃守備の孤軍
瞬撃つけられない騎馬への継承にどうぞ。
・攻撃速さの凪
…ずっと思ってたけど君のスキル構成シリウスと被りすぎでしょ
・守備魔防の奮起
どうせなら攻速奮起で来てほしかったなぁ。
攻撃バフ潰した上で耐久を自分で上げられるので相手にするとすさまじくうっとうしいとは思いますが。
すまぬより速さ上がりにくいから対処は楽

エキドナ(歩行/斧)
f:id:SPAGONIA:20191118152259p:plain
・武器
ようやく出た最後の守り武器。
斧は受け傾向が強いので剣よりは使い道あるかな?
・太陽
受け武器なので耐久奥義なんでしょうね。
・速さ魔防の大覚醒
大覚醒シリーズでこれだけ出てなかったので仕方ないですが物理を受ける武器や回復奥義の太陽との噛み合いの悪さは否めない…。
・攻撃の大紋章
それなりに使えるスキルですが花婿マルス(配布)やシンシア(配布&5への覚醒必須)を除いて5限しか持っていないのでここらで4落ち候補に持たせて安くするのは英断ですね。
逆にこれで落ちなかったら困る

イグレーヌ(歩行/赤弓)
初の赤弓です。
f:id:SPAGONIA:20191118152325p:plain
・武器
ユルグのシュルグと類似した効果のキラーボウ。
魔防にデバフがかかるか否かという違いがありますが恩恵は魔刃等かなり限定的なのであまり気にはなりませんね。
・烈風
残りのスキルやキラー武器含めマップ奥義の適正は高めです。
・死線4
正直耐久の減少量も減ると予想してたので意外です。
速さが1でも勝ってれば追撃不可を持っていない相手には武器効果で追撃できるので柔剣4をつけても良いかもしれません。
腐るように見えるキラー効果も構え4やハロウィン武器のような永続キャンセルやカウント加速無効の天帝の剣に強く出れるメリットとなります。
・奥義の螺旋3
マップ歩行定番のBスキル。
本人をそのまま使うも良し、Aとセットで継承に使うも良し。
・鼓動の幻煙3
待望の幻煙復刻…!
迅雷持ちや受けキャラにこれがあると攻略の幅
グッと広くなります。
螺旋とは無理ですが死線4とはセットで継承可能です。

そういえばアルムは当初弓で出すなら赤弓出してほしいって声をよく聞きました。
結果として誕生したのはなぜか無色でスルトをごりごり削る伝承アルムでした


f:id:SPAGONIA:20191118152436p:plain
今回の3-4追加はチャド。
武器は盗賊っぽいですね。

ガチャは19日から。
22日からの戦渦の報酬ではブルーニャが登場します。