A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

覚醒ガチャ?

新英雄覚醒説は随所で出ていたので何となくそんな気がしてました。

f:id:SPAGONIA:20200604121909p:plain
アンナ(歩行/槍)
今年に入ってようやく増えてきたアンナさん。

f:id:SPAGONIA:20200604122039p:plain
・専用武器
錬成ノーアトゥーンのような効果。
ステータス強化は本人の地力にもよりますが耐久も上げて良かったのでは。
・攻撃速さの応援+
なんで応援ってこればっかり増やすんですかね?
・攻撃速さの密集
一周回って絆4よりマシかと思ったけど孤軍4が出てしまった。
・攻撃速さの大共謀
できればVシルクより先に実装してほしかったなぁ(総選挙エリウッドの需要を見ながら)
・速さの相互大紋章
これは普通に強いですね。
一杯ほしい。


f:id:SPAGONIA:20200604122921p:plain
サイリ(歩行/赤剣)
f:id:SPAGONIA:20200604122831p:plain
・専用武器
要するにプージ
・氷蒼
回避赤剣なのに魔防に回してる余裕なんてあるの…?
・鬼神飛燕の構え3
神飛燕の構えはAの上位より聖印がほしいです。
今Sで一番ほしいスキル。
・回避・一撃離脱
アイク以降新しい回避を出し渋るのにはなにか理由があるのでしょうか?
まあ素材用にわざわざ引かなくていいと言えばそれまでですが。


f:id:SPAGONIA:20200604123555p:plain
ムスタファー(歩行/斧)
今回の☆4PU枠。
f:id:SPAGONIA:20200604124116p:plain
・バリアの斧
斧は受け向きのキャラが多いのでそれ用の武器の用意が容易なのは嬉しいですね(激ウマギャグ)
・生命の静水
ベルクト位しか持っていないレアなスキル。(需要があるとは言ってない)
・守備の指揮
Sでつけられるとはいえ余ったらつける程度の需要にわざわざ5限か聖杯溶かさないと継承できないコストの高さが見合わないスキルだったので地味に嬉しいです。


f:id:SPAGONIA:20200604124157p:plain
ルピナス(理・魔/飛行/赤剣)
おまえ剣なんか…

f:id:SPAGONIA:20200604131344p:plain
・専用武器
バステの入った相手にデバフ。
イドゥンやシャナンには刺さりにくいですが闇アイクには刺さりますね。
・しろいゆめ
攻撃バフと相手の攻撃デバフをばらまくので実質火力と耐久のバフのような状態です。
武器とのシナジーもあります。
・守備魔防の城塞
素のステータスが上下するので混乱との相性もバッチリ。
火力が下がるデメリットも配分次第では釣り出されにくい利点になり得ます。
・守備の混乱
水着リリーナしか所持していなかったのでローテ枠で持ち主が増えるのは○。
・守備魔防の大開放
ぼくはピアニーにも(攻魔)大開放をつけていたので奇しくも被りました。


f:id:SPAGONIA:20200604133210p:plain
神階が色被りですが天井で確保できるのは良いですね。

明日より開催。
大英雄はギャンレルです。