A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

透魔ガチャ

ミドリコ(歩行・赤弓)
f:id:SPAGONIA:20200406122215p:plain
・武器
実質攻守魔+7。(厳密には違いますが)
強すぎるせいか戦闘後に2カウント増えるデメリットつき。
攻撃隊形のVエフィに氷蒼とか月虹とセットで持たせれば無理なく使いこなしてくれそう。
・攻撃守備の応援+
大応援の!種類を!!増やして!!!くれ!!!!
・金剛の反撃・近距離
正月キヌの物理近反版。
ソフィーヤくらいしか近反適性あるキャラ使ってないから需要がどれくらいあるのかわからない…
・攻撃の封印
常設の封印は落とさないという謎の掟。
エーヴェルの傷は未だに消えてません。

リンカ(歩行・斧)
f:id:SPAGONIA:20200406124739p:plain
・専用武器
呼吸かと思ったらウードの方でしたか。
・緋炎
武器がキラーなので2カウント奥義です。
ついでに武器効果が発動すればすぐ出る。
・金剛の反撃・遠距離
遠反+αなら明鏡の方がうれしいかなぁ。
歩行限定でも良いから飛燕の反撃とか出してくれるとそれはそれで助かるんですがね。
・怒り
アストリアで配ったんだから良い加減落とせば良いのに。
・守備の波・偶数
サイラスからとれます。

フォレオ(騎馬/杖)
f:id:SPAGONIA:20200406123816p:plain
スキル紹介は以前にも行った気がするので割愛。
パニック大嫌い。

リリス(飛行/青竜)
f:id:SPAGONIA:20200406124654p:plain
・専用武器
支援相手の隣にいきなり飛べるという新手のトンデモ効果。
強化条件も自ずと満たされますね。
レイラ同様敵で出てくると支援云々の効果はなくなります。
・引き戻し
連携用
・攻撃速さの絆3
隣接状態は簡単に作れるのでそのまま4を継承しても良いでしょう。
飛行だからよほどのことがなければ遠反適性も低いし。
・守備魔防の連携
引き戻し用
・攻撃の相互大紋章
本来の大紋章と比べ増加量が3から4に増えたほかライの武器のように自分を強化することもできるようになりました。
Cで戦闘中強化をつけられるのはかなり大きいと思います。

ただうちの兵舎で添え物つけて戦う主力と言われると、
f:id:SPAGONIA:20200406124810p:plain
攻撃の紫煙か鼓動の幻煙が欠かせないラクチェ

f:id:SPAGONIA:20200406124956p:plain
相手がデバフ無効を持っていなければ相互大紋章よりダメージが伸びる守備の紫煙を持ったオルティナ

この辺になってきちゃうので可能性に反して優先度は低めですね。
確定でもらうために1フェー払いたいキャラもいないしスルーかな。


大英雄戦はマクベスです。