A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

♯FEガチャ

予想通り幻影異聞録から来ましたね。(下手な鉄砲もなんとやら)
エレオノーラ(歩行/弓)
f:id:SPAGONIA:20200115141604p:plain
・専用武器
遅い相手に反撃不可を付与。
水風薙ぎから追撃不可のデメリットを取っ払った感じですね。
野良で速さ詐欺してくるのは大体が元々遠反できない攻速孤軍近接なので普通に強そう。
・攻撃速さの応援+
そろそろ新しい大応援ください。
・攻撃速さの渾身4
武器との相性もよく素材としても使える優秀なスキル。
ただカミラと違う色のキャラに持たせてくれたらもっと嬉しかったです。
・速さ守備の大共謀
組み合わせが強いので悪いことができそう。

査定スキル複数持ちなので落ちないでしょう。


霧亜(歩行/赤魔)
f:id:SPAGONIA:20200115145526p:plain
・専用武器
周囲に紋章デバフ。
サーリャを踏襲してる感じですね。
・奥義
今後特に言及する要素がない場合奥義の項目は省きます。
・攻撃魔防の孤軍
今更感は拭えませんが今でもたまに使ったりするスキルなので悪いスキルではないですけどやっぱりフローラと同じ色のキャラには持たせてほしくなかった
・攻撃魔防の凪
ついに出てしまいましたね…
これ見た人のほとんどがラインハルト想像したことでしょう。
まあぼくは魔防凪つけたいキャラもそんなにいないしわざわざ4PU赤に飛び込んで引く気はありません。
赤で凪持ちだからどうせ落ちないだろうしどうしてもヤクザ使いたい人は頑張って。


まもり(重装/斧)
f:id:SPAGONIA:20200115145637p:plain
・専用武器
ゆるゆる追撃不可。
効果と条件だけ見たら伝承ヘクトルの上位互換ですね。
耐久が上がるのも○。
・盾のセッション
遠反つけましょう。
・迎撃隊形
武器で追撃は食らいにくいキャラなので緋炎が安全に出せます。

凸ったらそれなりに強いタイプのキャラですね。
今日日趣味以外で斧重装わざわざ引くかは別ですが

つばさ(飛行/槍)
f:id:SPAGONIA:20200115143330p:plain
・専用武器
二種特効に加え誰かが行動していると攻速+6に攻め立て。
強い。
特効持ってて1ターン目から攻め立てできるのがかなり優秀ですね。
できれば速さ+3じゃなくてキラーが良かったかなぁ。
・刃のセッション
盾よりは使えそうな気がしますがそれでも3人行動する前提は流石に厳しそう。
大制圧は駒が増えるので条件が満たしやすそうです。
ぼくはおまかせでやるから関係ないけど
・速さの封印
追撃出すためですかね。
見切りを持てないのがネック。
・飛刃の鼓舞
悪くはないけどもうちょっと良いスキルでも良いのよ?


なんかどれも落ちなさそうな感じですねぇ…
どうしても引きたいキャラもいませんし今月だけで5限10凸3人作ったからスルー予定です。

戦渦報酬は樹です。
主人公ェ…