A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

花嫁ガチャ

f:id:SPAGONIA:20200519132218p:plain
和染めかと思ったけどそんなことはなかったぜ!

f:id:SPAGONIA:20200519132317p:plain
ニケ(歩行/緑獣)
・専用武器
ある程度元気な相手だと魔防以外全デバフ&奥義を使うと1加速。
キラーもついているので2カウントまでの奥義なら常に連射可能。
螺旋をつけてカウントを1度でもためてしまえばキャンディや幻煙がいない限り構えや天帝等があっても無限にマップ奥義が使えると思ってましたがこちらの効果もHP参照なので無理のようです。
・月虹
前述の通りほぼ毎回発動でき化身効果も入るので見た目よりダメージは大きめ。
・鬼神飛燕の一撃3
安心と信頼の鬼神飛燕。
攻撃的なスキルが揃っていますしワンパン狙いの方が良いかもしれませんね。
・速さ守備の封印2
ここは凪で良かったんじゃないかな。
アイクやシャナンにデバフの高低差操作は通りませんし。
・邪眼
実質進軍阻止のアレ。
初期スキルや武器が受け向きだった前と違い今回は攻め特化なので変えてしまっても良いと思います。
はじこどなら開幕から動けて幻煙等も気になりません。

獣なので一際強い!とは言えませんがアタッカーとして堅実な性能だと思います。


f:id:SPAGONIA:20200519133342p:plain
オボロ(歩行/赤剣)
お久しぶりで。
・武器
逆剛剣的なアレ。
神器で持つウードやリンカにはキラーがついておりこちらは汎用で継承可能なので棲み分け自体はできてます。
腕輪月虹ジークリンデ()
・攻撃魔防の応援+
クリニノしか持ってなかったので応援では珍しい部類。
・攻撃守備の密集
絆と違い隣接しなくて良いのは便利ですが7あげるだけならついでに査定もとれる孤軍4や渾身4があるのでイマイチですね…
・鼓動の封緘・奇数
ニルスの奇数バージョン。
個人的には鼓動見てから止められる偶数の方が使いやすいかな?

f:id:SPAGONIA:20200519134144p:plain
ラフィエル(歩行/青獣)
なんで歩行?って思ったけどこの人飛べないんだった。
・専用武器
ベロアと比べ加速量は減っていますがこちらは躍りなので出撃枠を抑えられることを考慮すれば十分な調整だと思います。
・業火疾風の舞い
バフ躍りならサンバベルクトピアニー辺りで十分だと思うのでここは無難に救援でもつけておけば良いと思います。
あとは混乱も持っておくと個人的には便利です。
・獣盾の紋章
獣紋章って地味に高かったんですよね…(ニシキ、ベロア、ライ)

超英雄の4排出はどれも無難に優秀ですね。


f:id:SPAGONIA:20200519135121p:plain
ミカヤ(比翼/飛行/無魔)
予想しにくいけど無理もない絶妙な人選…!
ステータスは動画内で
39/39/20/19/38 合計155であることが判明してます。
いつも通り鋭利で脆いガラスなステータスです。

・専用武器
いつもの特効に加え緩めの条件でプチ鬼神明鏡の瞬撃。
強いですが個人的には絶対追撃の方がほしかったですかね。
追撃不可はAに瞬撃つければ解決するので…
追撃不可が得意な重装はワンパンすれば問題ありませんがそれ以外にはちゃんと追撃を出して倒したいところ。
ついでに自分を強化するのではなく闇ユリアのように相手を下げてくれれば実質的に物理耐久もカバーできたのでそこら辺はちゃんとしてほしかったですね。
・癒しの手
いつもの。
一応査定スキルです。
・攻撃魔防の渾身4
かの強力な伝承リーフしか所持しないある意味激レアスキル。
ただ本人のピーキーさを考えたら瞬撃でいいかな…
・生命の護符
こちらはエイルのみ所持するスキル。
追撃不可と合わせて遠反マムに強く出られます。
・攻撃魔防の信義
こちらは伝承ユリアのみ(ry
なんで君そんなに月末キャラのスキル持ってくるの…?


f:id:SPAGONIA:20200519140222p:plain
【弱化ダメージ+】なるものが新登場。
広範囲にデバフを飛ばしつつブリザード効果を付与。
ついでにここで付与した分のダメージは守備魔防を貫通します。
…やばくね?
最初見たときなんで再利用できないんだろうと思いましたが貫通するのに気づいて当たり前だと思ってしまった。


明日より開催。
戦渦報酬はヒナタです。