A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

ブラミモンド参戦!

f:id:SPAGONIA:20200401115658p:plain
f:id:SPAGONIA:20200401115727p:plain
f:id:SPAGONIA:20200401115826p:plain
ブブー

f:id:SPAGONIA:20200401115859p:plain
f:id:SPAGONIA:20200401120038p:plain
f:id:SPAGONIA:20200401120103p:plain
ブブー

f:id:SPAGONIA:20200401120138p:plain
f:id:SPAGONIA:20200401120242p:plain
f:id:SPAGONIA:20200401120410p:plain
ピンポーン!

①ガチャ
f:id:SPAGONIA:20200401120218p:plain
初回ブラミモンド。
ここ最近初回の☆5率が高かった気がしたのですが流石に太っ腹フェーちゃんもこれが最後かなぁ。
ちなみに台詞はほぼ同じ(モチーフのキャラで言葉遣いは若干違います)ものを各声優分がそれぞれ当てています。
実に他キャラの4倍。超豪華。

f:id:SPAGONIA:20200401120324p:plain
ステータス。
配分的には伝承ユリアのそれ。
彼女に関しては
・竜を含めた魔法系全般に強く出られる魔法耐久
・超高火力と全種凪による圧力
という文字通りの魔法タンクでしたがこちらは
・絶対追撃持ち
・パワーがある無色なので相手を選ばない
・苦手な物理もある程度補強可能な武器と所持スキル
という感じで違ったベクトルで強みを発揮しています。
魔法受け性能を削った代わりに攻撃性能を中心にかなり扱いやすい自操作性能を持っている印象。
ステータス見たときマジで弱そうとか思ってました。すみませんでした
聖印はバステをばらまければ2つの武器効果を同時に満たせるので紫煙にしました。
攻速どちらでも良い気がしましたがどうせなら自慢の絶対追撃で追撃不可を突破できる範囲を増やすための速さを選択。
武器やデフォルトスキルじゃ一切速さ上がらないしね。
魔防の紫煙か恐慌の幻煙の聖印があればそっちを使うのですが前者はともかく後者はサ終まで来ないでしょう。

攻め中心で絶対追撃持ち、速さと守備に不安がある歩行ということで鬼神金剛の瞬撃の継承が良さそうだと思いましたが今後も彼を取り置いておける保証がないのであげてません。
以後ラクチェが攻撃守備の渾身4と攻撃魔防の凪を持っていたらつまりそういうことだと察してください。

初回で引けたので安心して撤退…

f:id:SPAGONIA:20200401120500p:plain
やっぱりできませんでした
オルティナが折り返し。
使ったオーブは…考えないようにしよう。
攻↑どころか魔↑さえも未だに引けないため守↑で妥協してます。
オルティナは守備も得意なので天シーズンのミョルニルの査定要員にはなれますが10凸するまでには攻↑が欲しいなぁ。
素材価値がまるでないので彼女の延長戦をするのはきつすぎます…


②神階英雄戦
f:id:SPAGONIA:20200401114725p:plain
い つ も の
当初はサンバ+リアーネ+リュシオンで攻略していたんですがインファナルの時点でさえ右の方で自軍がガチガチに詰まってしまうので
「あーこれワープしないと無理だなー」
と思ってリュシオンをピアニーにしました。
再編成後に関しては後半は逆に相手の方が詰まってくるのもあってサクっとクリア。
火力だけは誰が相手でもバカみたいに出せるのでアビサルもインファナルとほぼ同じ感覚で攻略できるのは烈火アルム特有の魅力だなーと毎回思ったり。

f:id:SPAGONIA:20200401115239p:plain
ところでなんだねこのBスキルは…?