A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

福袋

f:id:SPAGONIA:20200102183510p:plain

福袋のキャラ回収してきました。

・レテ
f:id:SPAGONIA:20200102183547p:plain
2凸目で攻撃アップ!
(限界突破や花の上昇は無凸レベル1スキル補正抜きでのステータスの高い順に適用されるので攻↑守↓個体値の彼女の場合は17のHP→11の速さ→10の攻撃→5の魔防→4の守備になります)
5%まで上昇したのでしんどかったです…
f:id:SPAGONIA:20200102183849p:plain
スキル構成自体は変えていませんが裏でA剛剣や槍殺し等使いそうなスキルも継承しています。
獣パーティでのティバーンの補佐が彼女の役割です。
高難易度の増援マップで出て来るランスアーマー(@守備隊形)やランスドラゴンみたいな守備に厚い槍の処理ってネサラや激化リュシオンだと結構しんどいんですよね…
殺傷力のある緑獣として今後に期待です。
f:id:SPAGONIA:20200102184610p:plain
というわけで戦渦も手伝ってもらいます。
来月の頭までガチャが開催されるので戦渦その他諸々でオーブをためてどこかで復刻されるまでにもうちょっと凸進めておきたいところです。
かわいくて気に入ってるし性能面も可能性を感じるのでできれば10凸したい。

・キヌ
f:id:SPAGONIA:20200102185012p:plain
ギム子から魔防の紫煙を継承。
元々そこそこ高いけど追撃安定させるには混乱入れないと厳しい速さの方も紫煙を聖印で装備。
物理方面はペラペラですが回避のお陰で追撃もらわなければ大体耐えてくれます。(Aスキルに一撃等をつけた勇者武器持ちは流石に厳しいですが)
魔法耐久面は夢カミラや赤魔エイリーク程度でかすり傷食らうか食らわないかだったり闇マムもダメージレースでまず勝てるのでそちらはかなり信用できる印象でした。
攻撃速さの凪をつけたらもっと強くなりそうな気がします。

f:id:SPAGONIA:20200102190046p:plain
f:id:SPAGONIA:20200102190015p:plain
白獣は元より魔法受けが何名かいますが
・地力がありとっさの壁にとどまらない
・機動力が高く立ち回りやすい
・疑似瞬撃で攻め削りも強い
と彼女ならではの利点もあるので役割的には全く異なるので差別化には困らないと思います。