伝承セリス参戦!
①ガチャ
引けました。
H↑速↓という可もなく不可もない個体。
個人的な主観:やはり微妙。
兵種と戦法が噛み合ってないんですよね…
倒せる相手ならバシバシ叩いて蹴散らすので見てる分には楽しいキャラです。
スキル候補
専用武器とBはそのままでも良いでしょう。
Bに関しては凪や待ち伏せもありますが専用スキルの方が幅広く見れそうな気がします。
補助:安定の引き戻し。
査定に使うなら応援+をつけておきましょう。
奥義:受けで被弾→反撃→追撃で撃破していくのが定石になるので2カウント奥義推奨。
査定もとれる破天があったらつけてあげたいですね。
槍ルキナと併用する前提ならデフォルトの華炎でも良いかと。
A:遠距離反撃でも十分機能してくれると思いますが2発で落とせないと負け確なので相手によってステータスを高める金剛or明鏡の反撃でも良いかもしれません。
全距離反撃を捨てるなら削りを入れるために殴る場面も含め回復と自傷のサイクルを安定して回せる渾身や奮迅をつけてみても面白いかもしれません。
C:安くて強い攻撃or守備の紫煙、生命線の打点を上げつつサポートにも回れる攻撃の相互大紋章、あとは各種幻煙もおすすめです。
相互鼓舞はポイーで()
②英雄戦
いつも通り適当に焼き払ってクリア。
モブがそれぞれ聖戦の子世代ユニットを模擬してるのが面白かったです。
(トップ画でラクチェと戦っているのは恐らくスカサハ)
初期増援計14人とそれなりの数のモブが出ますがどれも該当するユニットがおりセリスの人望や生前のシグルドの功績を実感しました。
セリス アビサル
— 風雲ルネス城 (@Electric_Darts) 2020年7月1日
ラクチェのみ戦闘 1ターンキル
1000000000番煎じです#FEヒーローズ pic.twitter.com/fGq8ltOBRa
ちなみに今回は全員の範囲に入る場所があり初期配置にパニック系統や反撃不可もいないので凪シーフと増幅ブレードに気を付ければ↑のように伝承エリウッドを使ってアビサルも簡単にクリアできます。
正攻法で行き詰まっている方はお試しあれ。