A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

雑記

f:id:SPAGONIA:20200321114242p:plain
いいねえ~

ちょっと遅くなりましたがいろいろまとめです。
①ご報告
f:id:SPAGONIA:20200321125112p:plain
f:id:SPAGONIA:20200321131329p:plain
グレイとティアモ10凸。

f:id:SPAGONIA:20200321130230p:plain
グレイは元々7凸くらいまで進んでいたので終わらせました。
どうせ完凸させるならリバイバルでやっておけばよかったと後悔していなくもないですがかなり早めに引けたので良しとしましょう。
いろいろあげた割には地味って印象を使っていて受けましたが元がそんなに強くないですし初期にしては比較的高めの総合値も配分が良くないことを考えるとそれなりに戦えるようになっただけでも十分かなという感じです。

f:id:SPAGONIA:20200321125452p:plain
ティアモは分かりやすくシンプルに強いです。
青の飛行近接はエストやネサラ、ナーガを10凸していてなおかつ次もアルテナを10凸する予定をたてておりそこそこ激戦区なのですがそれらとはまた違う運用ができます。
ただ神装来てから露骨に排出率が減ったように感じるのは気のせいでしょうかね?
キャス等にお邪魔して人が引いてるのを見てもあんまり排出されてない印象です。

f:id:SPAGONIA:20200321125143p:plain
グレイすり抜け。
マリータも槍ルキナも嬉しいけどマリータはいい加減速↑くれても良いと思うんです。

f:id:SPAGONIA:20200321123524p:plain
ちなみにマリータは後日回避素材としてラクチェに貢ぎました。
もったいない気もしますが必要だったので致し方なし。

イースター
・ガチャ
f:id:SPAGONIA:20200321114313p:plain
初回無料ナーシェン。
f:id:SPAGONIA:20200321114409p:plain
経験ではなく封印が4でとれるのは嬉しいですね。
封印の剣だけに(激ウマギャグ)

f:id:SPAGONIA:20200321114539p:plain
ちょっと回したらイドゥンも引けました。
10凸は流石にする気力ないですがイドゥンは割と好きなので手元に残せて良かったです。
f:id:SPAGONIA:20200321115209p:plain
構成。
無凸遠反はちょっともったいない気もしましたが好きだし強いのであげました。
戦渦を回る都合で奥義を変えてますが終わったら氷蒼に戻す予定です。
「強い」迎撃持ちは運用が安くて助かります。


・ストーリー
f:id:SPAGONIA:20200321115541p:plain
f:id:SPAGONIA:20200321115609p:plain
いつも通り流星剣しまくってミッション達成。

f:id:SPAGONIA:20200321115725p:plain
連トラもいつも通りの流れで制覇。
諸事情でアルムの型を月光閃型に変えていたので火力が随所で不足しましたが大した影響はありませんでした。


・戦渦
f:id:SPAGONIA:20200321115916p:plain
重装パでおまかせ周回。
カイネギスがやたらドズラと隣接したがるせいで遠距離反撃がうまくできていないのが若干気になります。
支援もドズラじゃなくてイドゥンと組んでるはずなのに何故…?
まあ効率が極端に悪いわけではないのでさほど問題はないですが。

f:id:SPAGONIA:20200321120155p:plain
2万点で鬼神聖印がとれたので覚醒。
火力的には普段より高くなりますが明鏡瞬撃の安定感は捨てがたいのでこれで運用することはあまりなさそう。


③絆英雄戦
f:id:SPAGONIA:20200321121858p:plain
鷲獅子戦かな?
黒鷲はヒューベルトとペトラ、青獅子はドゥドゥーとメーチェを模したユニットがそれぞれいるようで。
f:id:SPAGONIA:20200321122642p:plain
金鹿がいないのでクロードで攻略。
俺自身が金鹿になることだ
ヒルダとリシテアはいますが先生を持ってないのでクロード単騎にしましたがどうせならスカウトの名目でベルナデッタも入れれば良かったかな?

f:id:SPAGONIA:20200321123106p:plain
f:id:SPAGONIA:20200321123129p:plain
ついでにいつもの。
なるべく級長2人の武器効果を殺しつつルキナの範囲に入れたい都合上叩き込みではなく一撃離脱が欲しかったのでマリータを継承させました。
ラクチェはマリータと違い非隣接の維持を要求するキャラではないので回避別に使い分けができるのはマリータにはない魅力ですね。

f:id:SPAGONIA:20200321130412p:plain
ピックアップは級長染め。
個人的にはベレスが欲しかったなぁ。
1月神階でしか再PUされてないのでそろそろ来てもおかしくはないんですよね…
波偶数PUで引けというお達しでしょうか。
ラクチェに破天と波をあげたい。

f:id:SPAGONIA:20200321130816p:plain
f:id:SPAGONIA:20200321130836p:plain
ちなみに初回は青なしからのクロード。
クロード無双した矢先の無料クロード事案は以前にもあった気がしますがこういうのは何度あっても嬉しいですね。

f:id:SPAGONIA:20200321131023p:plain
ただ今回の目的は伝承リーフを引けた時のためにディミトリを確保しておくことだったので追加で引きました。
取らぬ狸の皮算用にならなければ良いのですが…。


④大制圧
f:id:SPAGONIA:20200321120533p:plain
f:id:SPAGONIA:20200321115037j:plain
フレンドの皆様の力を借りまくって1位を取らせていただいたのでここに感謝の意を表させていただきます。
強力な助っ人を出してくださり本当にありがとうございました。