A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

麻谷先生②

f:id:SPAGONIA:20200219003735j:plain
ここから2年目

⑤エイリーク(赤魔)
f:id:SPAGONIA:20200218235138j:plain
2つほど前の記事で被弾絵見て興奮してたような気がしますが本当は赤魔だとこれが一番好きです
素晴らしい

f:id:SPAGONIA:20200218235244p:plain
性能は例によって手短に。
赤魔はあまり汎用武器がもらえないので継承する楽しみが少ないのは残念。
ラクチェ10凸中にすり抜けたヒューベルトからは武器を頂戴しました。


⑥エフラム(伝承)
f:id:SPAGONIA:20200218235601j:plain
好きな被弾絵を聞かれた際に大半の人が名前を出すキャラ。
ぼくもすき

f:id:SPAGONIA:20200218235639p:plain
轢き逃げの代名詞のようなキャラ。
打点と機動力が高く絶対追撃を持っているので今なおかなり強いです。
凪組やエリウッドにも見劣りしないものの防御面はダントツで弱いので注意。


⑦ヒーニアス(水着)
f:id:SPAGONIA:20200219000617p:plain
まさかのヒーニアスが麻谷イラストに。
ターナも次は絵師が変わるのかと思ったがそもそも次が来ない。

以前持ってはいたのですが守備の共謀をいただきました。
ステータス的には悪くなさそうなバランス型なので使い手次第でいろいろできそうな仕上がりになっています。


⑧エリンシア(盆)
f:id:SPAGONIA:20200219001205p:plain
ふつくしい
このイラストだけで引きたいと思いました。

f:id:SPAGONIA:20200219001136p:plain
スキル埋めていないことからもわかるように戦闘経験は皆無に等しいですが技量持たせて育成要員にしています。
せっかく絵が良いんだからなにか仕事与えないともったいないし。


⑨エイリーク(伝承)
f:id:SPAGONIA:20200219001537p:plain
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
FEHで一番好きな絵です
たまらん
ほんとたまらん

f:id:SPAGONIA:20200219001722p:plain
説明は(ry
実用性込みでの単純な強さだとどうあがいても総選挙ロイに勝てないのは禁句。
何とかして使ってあげたいものの使い手が弱すぎてなかなか活躍の場を与えられないのでせめて騎馬ミッションではほぼ毎回主役張らせてます。


⑩エイリーク(クリスマス)
f:id:SPAGONIA:20200219002157p:plain
FEH1の可愛さ…😇
恐らく今後も揺らぐことのないさいかわユニットです()
f:id:SPAGONIA:20200219002353p:plain
特に大して語ることはないのですが最近継承させたものについてのお話。
シルクから杖をいただいた結果ランタン攻速大開放の亜種ができました。
速さと魔防を参照するのでエースのサポートにはやや使いにくいですが継承コストはこちらの方が安いです。

⑪エフラム(クリスマス)
f:id:SPAGONIA:20200219003236p:plain
衣装にそれらしい意匠(激ウマギャグ)が点在してるのが良いなと思ったり。

f:id:SPAGONIA:20200219003346p:plain
重装でありながら突出しての攻めを要求する使いにくいタイプのキャラなので迅雷させてます。(キラーとの相性も○)
ちなみに武器効果はシリウスと全く同じ。
力が比較的高い都合上特効や勇者で攻撃隊形するのにも適性があります。
今ではもっと力が高いルドルフの存在感が強すぎますが。