A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

正月レテ

f:id:SPAGONIA:20200222161218j:plain
↑天馬行空の獲得に無事失敗したキルヴァス王

せっかく猫の日なのでレテの話題でも。
f:id:SPAGONIA:20200222154521p:plain
こちらはいつも使っている型。
シンプルにめちゃくちゃ強い。

時に今回の正月ガチャ、とても個性的で優秀な面子が多かったですね。
f:id:SPAGONIA:20200222154649p:plain
アンナさん(かわいい)は弓パーティでの採用を見越して魔法に強く出られる構成にしました。

f:id:SPAGONIA:20200222154857p:plain
今でこそリアーネのAスキル素材となってしまったものの福袋のキヌも反撃で魔法や竜を倒す前提のビルドを組みました。

f:id:SPAGONIA:20200222155041p:plain
アルフォンスも比翼スキルを使って敵陣に放り込むだけで大暴れするポテンシャルを持っています。

ここでぼくは1つだけ思い付いたことがあります。
「レテに受けブレムさせたらどうなるのか。」

f:id:SPAGONIA:20200222153747p:plain
レテに遠距離反撃や攻撃速さの凪等を継承。
自前で持っている速さ守備の凪も相当に強烈なスキルですが耐久するならこちらの方が良いでしょう。
f:id:SPAGONIA:20200222154259p:plain
サポーターにニシキ(レテと支援S)を採用。
バフをかけつつ紋章でさらに盛り盛りします。
この他にもリアーネやリュシオンをバックに添えてより2匹にバフがかかるように調整。

それなりに動かしたのにスクショを一切残さなかった(無能)ので結論から言うと…

「微妙」

この一言に尽きます。
いやそりゃあ強いよ?
雑に赤魔や斬馬刀の前に投げてるのになんか死なずに生き延びたりトリレンマかけられた矢先に飛んできた剣カチュアに殴られて致死ダメージ見えてるのに平然と返り討ちにしてたし。
といってもこういう連中前から返り討ちに出来てたからあんまり関係ない
1戦1戦だけで見ると相変わらずぶっとんで強いのですが全体で見ると随所で回復を挟んでいるにも関わらず耐久力的に案外ギリギリだった、というケースも少なくなかったです。(赤が多いとHP1桁でクリアも結構多かった)
構築自体は悪くはないですがニシキはともかくとして
・正月レテ
・リアーネ
・リュシオン
とぼくの主力の一角であるティバーンを動かすための戦力を三人も投与するにはちょっと物足りないかなぁと。
いずれ渡す予定だった攻速凪はともかく完全にこれ用で継承した遠距離反撃はちょっともったいなかったですね。
ともかく今後も彼女はティバーンと一緒に迅雷してもらうことにします。

ネサラさんは飛行ミッション来たら呼ぶからそれまで待機してて