A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

雑記

f:id:SPAGONIA:20191013120112j:plain
困った時の雑記()
①スケジュール公開!
f:id:SPAGONIA:20191013120211j:plain
発表されましたねー
f:id:SPAGONIA:20191013120300j:plain
f:id:SPAGONIA:20191013120315j:plain
個人的にこの辺に興味があります。
見切りはかなり強いスキルですし伝承ガチャと期間被るので伝承アルム(追撃見切り持ち)と被るので面白いなぁと思ったり。
絆英雄戦は無難に初期アルムですかね?
f:id:SPAGONIA:20191013120658p:plain
総選挙は初登場時にゴールしてますがイドゥンに威嚇をあげたいのできたらそれはそれで嬉しいです。

②飛空城
・新施設
f:id:SPAGONIA:20191013121857j:plain
現状重装しかいないのにこの条件はちょっと…
ちなみに施設持続ターンでも相手の比翼英雄が倒されると比翼スキル使えるみたいです。
・休日
f:id:SPAGONIA:20191013121122p:plain
収穫時だと思ってましたが別にそんなことはなかった。
人数の枠も増えたので…f:id:SPAGONIA:20191013121252p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013121344p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013121424p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013121639p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013121724p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013121447p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013121507p:plain
可愛い(語彙力)

③ハロウィンガチャ
f:id:SPAGONIA:20191013122609p:plain
ガハハ!ゴールですぞ!
f:id:SPAGONIA:20191013122700p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013122739p:plain
(ブーツや紫煙込みでそこそこ)固い、(奥義出るから)強い、(構えやナイフのおかげで)速い!
あとは重装暗器の特権でこんな感じです。
f:id:SPAGONIA:20191013122922p:plain
ステータスもギムレーやハーディンに並ぶレベルですしこれはなかなかナイスな活躍ができそう。
f:id:SPAGONIA:20191013123137p:plain
ついでにキャンディも1本回収。
エイリーク1人では限界があるのでフィヨルムかヴェロニカにでもあげようかな?
ミルラは…5凸(これ重ねれば6凸)だけど追わなくていいかな。
役割違うとはいえイドゥンで大体どうにかなっちゃうのです…

④偶像
まったり進めて12階まで突破。
f:id:SPAGONIA:20191013123546p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013123737p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013123801p:plain
f:id:SPAGONIA:20191013123816p:plain
メイボーイの覚醒度合が半端じゃない()
役割にぴったり合うものを順調に習得できています。
アルムはアルムでスキルパワーが高いものを随所で引きまくるのでステータスと相まって強いです。
ただアルムは珍しく物理に厚い赤剣なので壁として役割を確立できてますがこれ普通の歩行だったら厳しいだろうなぁ…
セリカはあまり強化できていませんが武器が雑に強いので問題なし。


戦渦どうしようかなぁ…
重装パーティだと進軍の遅さや特効祭りでプレイ感の劣悪さが顕著になるので考えものです。