A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

神階ガチャ①

12時ぴったりに来るかなぁと思ったら来なかったのでYouTubeでスクショ拾ってきました。

f:id:SPAGONIA:20200129121346p:plain
リーヴ(天・速/歩行/剣)
スラシル共々理神階として登場。
いつかは出ると思ってましたが途中でオルティナ挟む必要はあったのだろうか…

f:id:SPAGONIA:20200129121554p:plain
・武器
3マス以内に味方がいると自己強化+絶対追撃、そして味方に20ダメージ。
スラシルにも言えますが3マスって案外広いんですよね。
ただデバフかけるだけのあちらと違い割と洒落にならないダメージが飛んでいくので反動も攻め立て等のコンボに組み込む前提でパーティに入れた方が良さそう。
防衛神階だけど
・奥義
正月アルフォンスが持ってた専用奥義。
彼が使うとまた意味合いが変わってくるような。
カウント補助こそ持っていますが武器にキラーがついていないので安定性は×。
・遠距離反撃
元々あんまり速さのないキャラでしたし開世で耐久するので妥当でしょう。
素材としても便利。
・専用スキル
バステをもらうかHP50%以上の時
①敵の攻守-5
②敵の攻撃による奥義カウント変動量+1(ミステルトィンと同じ)
ちょっと癖はありますが弱くはないです。
Bの300なのでミョルニルでドーマ以上の査定を出すためにも使えます。
・始まりの鼓動
再録待ってました。
当人はBと合わせて各ターン初回に限り受けから開幕開世ができますがそこまで重要ではありません。
4カウント迅雷自体は成立するのでそちらをメインに使っても良いかもしれませんね。
防衛神階だけど

可もなく不可もない感じですね。
最近の赤剣にしては地味ですが弱い部類ではないので活かせたら悪くない運用ができそうです。
遠反と始まりだけでも十分すぎる素材価値なのでそちらを目当てに引いても良いと思います。
防衛神階だけど