A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

新顔

f:id:SPAGONIA:20200919083334j:plain

最強💪

①ガチャ

f:id:SPAGONIA:20200919083531j:plain

ジル10凸しました。

 1500オーブからのスタートで452個残してゴール出来たので1048オーブです。

7フェーちょいくらい。 

緑とはいえ4PUだしそこそこの引きだったんじゃないかな?

先月のティバーンやクロードが酷すぎて酷すぎて…

とはいえ今月来てたラクチェ(の30凸目)や応援PUの総選挙エリウッドもジルと同じくらいでゴールしたので、調子がいいとそれくらいで引けるみたいですね。

f:id:SPAGONIA:20200919084642j:plain

(エリウッドこっそり引いてました。ずっと欲しかったんや…!)

閑話休題

 

f:id:SPAGONIA:20200919084856j:plain

10凸時の内訳

(これ+白からすり抜けたミコトとシルクです)

適当にすり抜けつつ100オーブ1ジルくらいのペースでコンスタントに来てくれました。

この後サムネの素材用ジルとシノンの2人目を確保するのに150オーブくらい使いました。

 

f:id:SPAGONIA:20200919085344j:plain

f:id:SPAGONIA:20200919085328j:plain

f:id:SPAGONIA:20200919085405j:plain

f:id:SPAGONIA:20200919085422j:plain

相変わらず結構なお服あいで…(眼福)
装甲の描き込みが特徴的な麻谷さんですが、ジルに関しては元々そんなに派手な格好のキャラでは無いので(担当されたイラストの中では)かえって新鮮に見えて特徴的ですね。

代わりに持ってる斧の方のディテールがすごい力入ってますが()

 

f:id:SPAGONIA:20200919091633j:plain

武器:効果が類似しているつばさ(奇しくもCVが同じ)の幻影フェザーと比較して

〇:キラー武器になったので戦術の幅が広がった

攻速アップと攻め立てに攻め以外の条件が消えた(+味方の近くに配置すれば受けでも発動できる)ので、取り回しがかなり楽になった

×:特効がなくなった

速さ+3がなくなる分あちらより若干遅い

短所も痛くないといえば嘘になりますが、長所がそれ以上にかなり強いと思いました。

こういう所でインフレしてるんやな。

補助:特に言うことなし

奥義:キラーと常時攻め立て状態のおかげで取り回しはかなり楽。

A:最初に持ってる渾身4もかなり強いし救援搦めたりも出来なくはないですが、剛剣4の方が火力が出て聖印の融通も利くのでこちらで。

バフやサポート無しでも殴るだけで攻撃指数78、実質的な速さが62と割とおかしいステータスになります。

無凸でも攻撃基準値39に速さ基準値40は中々極まってると思いました。

B:付けるもんがねぇ…

とりあえず各種殺しや刺し違え、両方の航路等は習得させています。

〇〇飛行に関しては編隊なら先日のリバイバルで出たヒノカから付けられますが曲技の在庫が無いのでそれ待ちですね。

C:相当強いスキルなのは間違いないですが、ジル本人のステータスもスピードゴリラじみてるのでより輝いて見えます。

条件なしの実質攻速+4は強い。

攻速型にしては守備があり、物理壁にしてみるのも悪くなさそうなので、その場合はクロードの攻速牽制がほしいですね。

S:Aが剛剣なのでこちらをステータスの底上げに使えます。

 

f:id:SPAGONIA:20200919101442j:plain

念願の絵師統一が組めるようになりました…

緑と白は替えが居ないし赤はラクチェを使いたいので青を気分で変えていく感じかな。

新しい遊び方が見つかるとやっぱり楽しいですね。

ラクチェと一緒なら尚更。

 

②ストーリー

f:id:SPAGONIA:20200919102344j:plain

f:id:SPAGONIA:20200919102426j:plain

フレイヤしばきまくって遊んでました。

2回目(奮迅凪装備)はジルがジルの封印を吸ってしまったため追撃出来ませんでしたが、後で確認したら速さはぴったり5勝ってました。

まあどうしても追撃取りたかったら渾身4と剛剣聖印つければいい話だし気にする程でもありますまい。