A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

ご報告

f:id:SPAGONIA:20200903210628j:plain

ここすき

f:id:SPAGONIA:20200903210746j:plain

f:id:SPAGONIA:20200903212033j:plain

伝承カム子(とブラミモンド)10凸しました。

白1点してから14フェーで終わりました。

伝承の1色狙いにしては珍しくポンポンPUが出たのでオーブの量はともかく引いててそれなりに楽しかったです。

 

f:id:SPAGONIA:20200903211226j:plain

エイリークの20凸が終わって白を引き始める時点で

カム子:1凸

ブラミモンド:無凸

ミラ:0

の状態から

カム子:10凸

ブラミモンド:10凸+3

ミラ:6凸分(+構え素材に1人使用)

でした。

 

巷だとブラミラストップと使用オーブの数が倍くらいかかりながらカム子を10凸した報告も散見されるのでやはり運が良い方だったみたいですね。

海賊も総選挙も泥沼だったんだからこれくらいは美味しい思いをさせてくれ。

 

f:id:SPAGONIA:20200903212229j:plain

f:id:SPAGONIA:20200903212324j:plain

f:id:SPAGONIA:20200903212241j:plain

f:id:SPAGONIA:20200903212300j:plain

煎茶先生のカム子は安定してて良いですねー。

個人的には立ち絵が1番綺麗だと思うので好きです。

 

f:id:SPAGONIA:20200903212627j:plain

スキル構成

個体値は速↑を選択。

攻撃が得意なので4増えるのですが幅広く使うならやはり速さを磨いた方がしっかり仕事ができると考えました。

天空を外して反竜穿を装備。

天空のままでも普通に使えるのですが流星剣を装備したラクチェばりにトンデモダメージ出しまくるのが面白いのでこっちで使ってます。

反撃ダメ3桁到達率はむしろこっちの方が高い気がする…😥

回復できないのはやはり厳しいものがありますが代わりにミキハンや凪を併用しながらカウンターする壁役としてはなかなか面白そうです。

f:id:SPAGONIA:20200903213549j:plain

闇の方との比較。

いずれも契りと花の残りと凸を揃えて武器効果を発動した前提だと

H53

攻67

速54

守44

魔40

伝承

H50

攻65

速55

守45

魔40

ステータス的にはさほど差異はないですが

・キラー効果(+反竜穿)の有無

・カウント加速が武器に内蔵(応用性に優れ聖印で更にステータスを底上げすることも可能)

・武器効果の条件の差(発動難易度の低下もさながらサポートを近付けることも可能に)

…など、何かと痒いところに手が届いている仕様。

基本的な使用感を維持しつつの単純なスペックの向上という意味では先月のティバーンに近い感じですね。

祝福の種類とか出撃シーズンの差とか諸々の違いがあるのと元々ベースの闇カム子自体が若干落ち目だったのでなんとも言えない点はありますが実際の使い勝手はなかなか悪くなかったです。

f:id:SPAGONIA:20200903220844j:plain

あとは査定。

ダブル1年目となるロイ以降の伝承は175、2年目のクロム以降は180扱いになる死闘が伝承効果に内蔵されており、カム子も同様に180の死闘を持っている訳ですが、そもそも彼女は総合値自体が無凸で181〜183、凸をすれば185に届くので攻↑以外かつ無凸だと179以下のエーデルガルトと違い死闘が完全に無意味になっちゃってるんですよね。

素のステータスだけで185査定を叩き出せる伝承は現状新世代補正とマム補正を貰っている彼女だけ。

他の180死闘の伝承組も185相当の査定こそ出せますが専用スキルの採用は絶対となります。

現状汎用のBや補助が240や400で止まってるのでそこの上限を更新する汎用スキルが来たら名実共に最高査定の伝承となります。

次に死闘の引き上げがあっても元々185相当のステータスなので影響も受けにくいですしね。

 

f:id:SPAGONIA:20200903224905j:plain

ブラミモンドの10凸ステータス。

鬼神金剛もなかなか悪くなかったですが自前でデバフをばらまけると効率よく動けるので紫煙をつけています。

 

f:id:SPAGONIA:20200903225136j:plain

ベレア超オーバーキルしてて草

高火力+絶対追撃+凪+サポート無効の噛み合い方が尋常じゃないですね。

大半はワンパンできてマリータ以外の回避は基本的に追撃取られて沈むので攻めたら大体は倒せちゃいそうですね…

こんなの今後増えるとか嫌だ()

 

とまあ長くなりましたが全体的な所感が以上になります。

先日も述べた通り初FEがifでカム子もダクブラにしてたので今回でゴール出来て良かったです。

ブラミモンドも欲しかったので狙い得だったし。