踊りガチャ
前回聖戦から初の超英雄が出ましたが今回は聖戦オンリーの超英雄です。
長かった…
絵師変わったかと思った
今回の4PU枠です。
・高貴な仮面
ある程度元気ならステータスアップ&追撃してくる相手に初撃半減。
…ダメカと条件噛み合ってなくない?
反撃で倒すとか絶対追撃が絡む戦闘で攻めor待ち伏せの追撃で上手い事先に倒すとかひと工夫必要でそのまま受けるだけだと十全に強さを発揮することが出来なさそう。
相手にいたら遅延で鬱陶しいでしょうが。
・踊る
飛行踊りの数が増えるのはまあ有難いかな?
・守備の魅了
ドロテアの守備版。
覚醒せず取れるのはこっちかな?
・先導の伝令・天
えっ伝令4排出でくれるの!?って一瞬驚きましたが地じゃなかった()
まあ天も高いので全然悪くないですね。
声違くないですか()
・高貴な扇
鬼神飛燕と見切りを足して2で割ったような武器。
弓で見切りが使えたら強そうだったかな。
・踊る
飛行踊りの数が(ry
・攻撃速さの防城戦
防城戦はそこそこ需要があるらしい(無知)ですし攻速防城戦は欲しいって声もそれなりに聞いてたので(噂)悪くないんじゃないでしょうか。(他人事)
・風薙ぎ
追撃不可は武器で消えるので物理にノーリスク反撃不可。
ベレスや子マリクがやるやつですね。
・速さの相互大紋章
攻撃の方は2人増やしましたしね。
防城戦とセットで取れてお得。
そういえば次の秘伝書にキュアン入ってましたね。
・高貴な弓
ラケシスの弓。
弓はお大尽があるので余計微妙に見えちゃいます。
・踊る
今回飛行多いな…
・攻撃守備の絆4
連帯出した後でわざわざ絆4出すのか…(困惑)
・編隊飛行
多分速さは切ってると思うので相性はそんなに良くなさそう。
・守備の相互鼓舞
大紋章で良くない?
相互大紋章で出てないの守備だけだし。
なんというか全体的にいまいちな構成ですね…
変えるにも遅い飛行弓って伸び代ほぼ皆無だし総選挙クロードみたいな面白武器もないとなるとどうしたものか…
今回の問題児。
ステータスは速さと守備を捨てて攻撃と魔防に回しています。
・専用武器
流行りの条件で強化と魔法相手にダメカ。
これだけだったらまあまあ控えめだったんですが…
・踊り
実質185の査定で再行動したり1本糞に鳥籠設置したり騎馬ミッションで踊ったり悪質さは無限大ですね…
・攻撃魔防の絆4
孤軍か渾身の方が良さそう。
ちなみに相性の良さそうな瞬撃は継承制限に引っかかります。
・攻撃魔防の凪
おえっ
・魔防の相互鼓舞
相互鼓舞は今回で出揃いましたね。
周囲全員を引き戻し。
こう書くとなかなか強そうですが強制的に全員動かしてしまう点や自身のピーキーな戦闘能力を考えると結構癖がありそう。
戦渦報酬はエルトシャン(飛行槍)です。
…飛行多すぎだろ