A Hero Will Rise

悩む暇があったら走りたい

総選挙ガチャ

今年はなんでこんなに情報早いんだ…?

f:id:SPAGONIA:20200815201913j:plain

総選挙エーデルガルト(重装/斧)

f:id:SPAGONIA:20200815201917j:plain

 

・専用武器

他もそうですがこの二つ名じゃミネルバたちの錬成に追加されることはなさそう。

自前で移動強化と伝令ができるので使い勝手は案外悪くないでしょう。

…兵種さえ違っていれば。

・明鏡の反撃・遠距離

ペプシ常設化!

そんなに使うスキルではないですがそれ以上にレアリティが高すぎたので助かりますね。

・専用スキル

1戦闘の2回目以降のダメカット。

強いけど特効まみれで初撃はそのまま通るし追撃不可もないって考えたらそんなに強くないかな。

せめてCだったら隊形とか救援と両立できたんですがね。

B300ですし花上限追加も手伝って査定は期待できますがただの応援重装動かしてるだけで勝てるほど今のドガ帯は甘くない。

・魔防の相互大紋章

魔法絶対受けるウーマンって感じですが果たして実際の数値はいかほどか。

 

スキルだけ見たらそんな強くなさそうなので好きな人はどうぞという感じですが総選挙1位がこのスペックだと流石に寂しいですね。

去年も1位が2位より弱かったのでなんとも言えませんが。

 

f:id:SPAGONIA:20200815201929j:plain

総選挙ディミトリ(歩行/槍)

f:id:SPAGONIA:20200815201934j:plain

・専用武器

ミステルトィン+遠反。

この手の専用武器でキラーがつかないのは珍しい。

・攻撃守備の連帯

絆の派生。

上昇量は5に戻りましたが混沌ラグネルのような効果がつきました。

デバフ参照には弱いもののパニックに強いのが優秀。

継承制限が気になるところ。

・専用スキル

守備版回避+切り返し。

回避って追撃管理する速さを参照するから強いんであって守備に偏らせても元々ほぼ食らわない数値を減らすか受けきれない大火力や魔法を2発もらって死ぬ未来しか見えないんですよね…

絶対追撃がついてるので速さもよくて30前後でしょうし。

・攻撃の相互鼓舞

大紋章の方が強いけど常設キャラからもらえるのは嬉しいかな。

 

ステ次第なのでなんとも言えませんが歩行槍なら物魔まんべんなく受けられて迅雷も狙いに行けるクリ子の方が汎用性高そう。

 

f:id:SPAGONIA:20200815201941j:plain

総選挙クロード(飛行/弓)

うーん、かっこいい。(ティバーンには及ばないけど)

f:id:SPAGONIA:20200815201947j:plain

・専用武器

キラーとガバガバ強化がザ・今時の武器って感じですね。

半分回復もかなり強いですが攻速寄りの配分で特効をもらいやすく凪も回避もない飛行なので下手に受けから入るとワンパンされかねませんし見た目よりしぶといくらいの認識で良いでしょう。

奮迅のリカバリーにもなります。

単騎適性が高いととるか救援適性が死んでるととるかはお好みで。

(単騎でも救援欲しい時は欲しいのは内緒)

・獅子奮迅4

前述の通り攻め立てや救援とはすこぶる相性が悪いのでワンパンが怖くなければ渾身辺りに変えてしまっても良さそう。

・速さ守備の封印

二種封印の再録は初かな?

飛行のBは貧弱だから仕方ない。

弓だから急襲持てないの辛い。

・攻撃速さの牽制

ヘルのCを弱体化させて汎用にしたスキル。

飛行専用かな?

Bについたらかなり強かったんですがね。

ただ速守牽制を急襲とセットでつけられるキャラはかなり強そう。

 

英雄祭で10凸ですね。

 

f:id:SPAGONIA:20200815201954j:plain

総選挙リシテア(歩行/赤魔)

テュルソスの杖持ってくるかと思ったけどそんなことはなかった。

f:id:SPAGONIA:20200815202000j:plain

・ダークスパイクT

いつもの。

速さよりキラーの方がシナジーあったかな。

攻め違えを簡単に実現できますが紙で初動も弱いのがネック。

反撃できない相手を殴って渾身で自傷するのが一番無駄がなく強そう。

・攻撃速さの渾身4

・速さ魔防の凪

この辺はいじらずそのままでいいかな。

・速さの鼓舞4

なんで鼓舞4で唯一常設でも引ける速さにしたんだ…

 

片道害悪アタッカーとして完成されている学生リシテア程の存在感はありませんが自操作でも使いやすい性能で悪くないんじゃないですかね。

(あと絵↑。これはかなり大きい)

 

 

個人的にはプレゼントでクロードもらって終わりかな。